スポンサーサイト


223系5500番台の動力化

こんにちは

JNMAで東京に行った際に色々仕入れてきましたので、ボチボチ工作をすすめることとしましょうww


手始めに、軽工作(??)
これまでT車で運用してきた223-5500番台ですが、2連でマッタリ走らせたい衝動にかられ、動力化することとしました。
そのために仕入れてきたのがコレ、313-2300番台の0.5M動力です。
ちなみにCP下北沢で見つけちゃいました♪


22301

前半分の上回りをカットして置き換えします。
あわせて連結器部分をTNカプラーに交換します。台車は223のものと交換するとさらにいい感じです♪
床下機器はなんとも弄りようが無いのでちょっとペンディングにしておきましょう。

22302

ほとんど寸法が一緒なので、納まりはとても良いみたいです。
成型色が派手なので室内の加工をしないと目立っちゃいますね…

22303

さくっとボディに収めてみましたが、大丈夫のようですね♪

22305

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもでふ。

>前半分の上回りをカットして置き換えします。
綺麗に告がれていますが特に問題は無さそうですね。

>台車は223のものと交換
前(トレーラー)はスナップフィットでしたっけ?

いい仕上がりですね。これで本家からの製品化も容易という事が判りました(爆

Re: No title

>東の小心者さま
まいどでふ。

> 綺麗に継がれていますが特に問題は無さそうですね。
まったく問題ないようです。しいて言えば成型色の処理ですね。

> いい仕上がりですね。これで本家からの製品化も容易という事が判りました(爆
本家からの製品化は勘弁いただきたいですね…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
