スポンサーサイト


【報告??】ボークス Rail Expo Kyoto

こんばんは

二日間みっちりイベント漬けでした。
会場にお立ち寄りいただいた皆様。この場をかりて御礼いたします。
ブログ見てますよ!っていう言葉は製作している励みになります。

ところで、同じ会場で展示やフリマで繰り返しやっていますと、お馴染みの方々も増えて、模型談義ができるのは楽しいですね♪

今回都合でこられなかった方々への報告もかねてUPします♪

まずはデスクトップから
vorks04

Uさまの製作中モジュールと玉電(多摩ではない)モジュールです。
高架下の鉄工所から漏れるアークの光がなんとも言えずヤラシイ…
この後8月のJAMまでにどんな進化をするのか楽しみです。

続いては日曜日参加のKataさん
vorks05
BトレのDL群がかわいらしく、その後ろには足回りがスクラッチというDD16が…
このDD16、どこをスクラッチしたのか全然ワカラナイ
電飾を検討されて現地調達されたようですので、これも進化が楽しみな逸品です♪

出雲さんとのRMMコラボコーナー
vorks06
新型車両は良いですね♪今回、注目の的となっていました。
当方の287も雑誌掲載のために突貫工事したので、そろそろディティールアップ工事が必要ですね…
屋根上の観察に行っちゃいましょうか。温泉はいるついでに♪

アーバンNEXTは試作品ですが、ご意見いただきたく展示してみました。

続いて
ガラスケースの展示です。

最上段はローカル私鉄
vorks07

秩父6000や上信150、箱根登山2000に江ノ電1000、このうち秩父以外はすべてラッピング車のようなものです。
デザインが気に入ってしまい作成してきた車両たちですから、あまりテーマ性は無いかも…

2段目は485系雷鳥ゆかりの車両群
vorks08

最近製作に励んでいるTeam485向けの作品です。
製品化されていないバージョンを作っていますので、若干偏りが…
かがやき・きらめきは前日深夜まで塗装にかかりきりだった作品です。

3段目は出雲さんのコレクションです。
vorks09


今回作品を提供いただいた出雲さんの作品群です。
場所柄やっぱり山陰線が良いと思ってセレクトいただきました。
個人的には豊岡のキハ40が自分も欲しいかも…

下段はテーマがだんだん無くなり…
vorks10
過去に作成したJR北海道のPC改造キハとか、暴走特急E257とか…
試作品のHOT7000(スーパーはくと)の振り子改造仕様とか、姫新線のキハ127とか
結構盛りだくさんです。

…!!
最下段の写真を取り忘れた!

Uさんのしかかり叡電とかたうんの地方私鉄モジュールとか入っていたのですが
終わってしまったから仕方ない…

と、気を取り直して会場の様子報告は終了します。
お立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回 ボークス レールエキスポ

この週末、4日、5日は京都のボークス主催の「第3回 ボークスレールエキスポ」に出展させていただいた。 昨年11月に続き2回目で、今回もたうんさんとの共演だ。 なかなかの盛況。前回よりはるか...

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

お疲れ様でした。
諸事情で製作できる車種に限界がありますが、今回も製作意欲が戻ってまいりました。
また日本橋で偶然お会いできることを楽しみにしております。

P.S. このブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

No title

二日間のイベント参加お疲れ様でした!

とても充実した展示内容ですね。
TTさんの作品でお目にかかっていないものが随分と増えてしまいました。

>Team485
…ってなんですか?楽しそうですね!!

鏡に反射したTTさんのお姿が…
暫く顔見てないので会いたいわぁ~。

昨日は有難うございました

最終日のみの参加でしたが、ろくに"店番"もせず遊び回ってばかりでスミマセン(汗)

今回 テーブル展示は初めての経験で、子供に触りたくられないか、盗難にあわないかとヒヤヒヤでしたが・・・フタを開けてみれば何の事は無く、逆に立ち寄ってくれた皆さんが気軽に声を掛けて下さる切っ掛けになった様で良かったです。

 ものすごく充実した日曜でした。また機会あれば展示協力しますので宜しくお願い致します m(__)m


 

No title

乙でした。
次回もよろしくね!(色々と)

Re: お疲れさまでした

>Crimsonさん

お立ち寄りいただきありがとうございました。
> P.S. このブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

こちらこそ、リンク貼らせていただきます。

Re: No title

>東の小心者様

結構埋めるの大変でした(汗
> TTさんの作品でお目にかかっていないものが随分と増えてしまいました。
そんなに増えましたっけ??

> 暫く顔見てないので会いたいわぁ~。
来月よろしゅうおねがいします♪

Re: 昨日は有難うございました

>出雲さん
お楽しみいただけたようで何よりです。
>皆さんが気軽に声を掛けて下さる切っ掛けに・・・
ガラスケースに入れてしまうと敷居が高くなるようです、ちょっと危ないですけど。

搬入や準備が大変だったので、今度やるときは
できればセッティングには参加していただきたいかな…

Re: No title

>Uさま

> 次回もよろしくね!(色々と)
どこでも付いてまいります(←トカレフは怖いんで…

一眼で撮ったレポ楽しみにしております♪

No title

お疲れ様でした。

また呼んでください(笑)

今度はテーブル持っていくかも(笑)

No title

UCCさんや鉄道模型大好き人さんのブログも見ましたが、盛況だったみたいですね。

いいなぁ、こういうイベントがあるの。

・・・いや、私は作る側でなく、見に行く方としてw

Re: No title

>Kata さん
日曜日は駆けつけていただき助かりました。

> 今度はテーブル持っていくかも(笑)
テーブル良いですね♪
スペース作らないと。

次は年末のフリマらしいです。

Re: No title

>ふらっとさん
適度な盛況ぶりでお客様ともお話できるから楽しいですよ♪

東京でやったら混雑しちゃいそうですが…

No title

こんばんは~。

お知らせ共々、今頃拝見しております。
今頃知ってもどーしようもねー(ToT)

・・・と言うわけで、またの機会を楽しみにしておりまする(出撃許可がでるのかが問題だが・・・)。

No title

こんばんは。
イベント出展お疲れさまでした♪
いやぁ、お伺いしたかったのですが、あいにくあいにく…(予定があったわけではないのですが、yome ga butsutsu to...(-_-;)。
しかし随分盛況だったようで何よりです(^-^)。
関西ではこの類のイベントがそう多くないので、次の機会には是非お伺いしたいですね。製作された「実車」もこの目で拝見したいですしね(^-^)。
そのときはyome ni“グーパンチ”wo kurawashite demo...(笑)。

Re: No title

>INITIAL-Sさん
まいどです~
>今頃知ってもどーしようもねー(ToT)
確かに…、残念です。

今度は冬にフリマらしいですよ。

Re: No title

>S-togさん

まいどです。
kondoha tenji ikagadesuka???
JAMより近いですから搬入も楽チンですよ♪
Uさまが接続させたいと言っておりますので…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
