スポンサーサイト


マリンライナーをリニューアル(その1)

こんにちは
今日はお天気が良かったのに家でゴロゴロしていたタウンです。
昨日はボークス京都のイベントを覗いてから京都ポポ、亜鉄と梯子してきましたが、
こまごましたものを買ってしまいました…
来月のイベントに向け出費は極力抑える用にしたいものです。

ところで某Mさんのブログを見ていて四国の車両製作が進んでいるようですから、
ご一緒させていただきたいので久々にマリンライナーを整備しようと引っ張り出してきました。


残念なことに、製作から3年経過してしまいインクジェットでデカール作成していますので少し劣化が進んでいます。
ホビー関連のページを見ていたらレーザープリンタで使用可能なデカールが出るらしいですので、これが出たらデカール全体をやり直したいとも思っています。

レーザープリンタ用デカール発売らしい


前面窓ガラスをやり変えました。
あと、オデコ周りを削って少し修正しようと思います。
marine01

オデコの修正が続きます
実車に少し近づいたでしょうか??
marine03

marine05



ついでに第2編成にも着手
marine02



そうそう、東のWさんも製作に着手されるとのことで、こちらも目が離せません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私ゃ土日はゴロゴロしていました。
嫁に「京都行かへん?」と聞いたらあえなく却下でしたので・・・

にっしーさんこれ見たら歓喜の声を上げること間違いなしですね。

No title

次の走行会の準備?皆さん着々と進んでいるようで・・・私は、何を見繕おうかって、今日も考えてました。一応、製作中のがあるんだけど、密密密・・・・(^_^;)

>リークンさんへ・・・誘う時はさぁ「京都に上手い店があるて聞いたんやけど、いかへん
?」とかいわなぁ~(^_^;)

ちなみに、私の作戦-「京都の新しいイオンモール駅前に出来たんやて。アクセサリーとか雑貨(←嫁のジャンル!!)の新しい店も出店してるらしいでぇ。いこか?(こうして、ポポンデッタに行けるようにした。)」
そして、「昼ご飯食べたら、ちょっと京都の友だちの所覗いてくるから、4時に京都駅で落ち合おう。」
こうして、私は単独行動でボークスへ、嫁と子供は別行動で、4時までトレトレ仲間の方と落ち合って、遊べました。(^^)/

タウンさん、ごめんなさいね、場所借りました<(_ _)>

家でゴロゴロ

>リーさま
大好き人さんのように
うま~く抜け出せるように頑張って♪
このところ走らせていないので、お手入れも必要ですね。
結局、オデコはやり直しに近いです。

>大好き人さま
最近、マリンライナーを走らせていないなっておもいまして、まあ思い付きです。
秘密の車両って何でしょうね~
気になります♪

No title

昨日は近所の美術館で陶芸展の鑑賞、今日は家でゴロゴロ。

マリンライナーやり直しなんですね。
東の怖いお方も製作中とは…。

レーザープリンタ用デカールは自分も気になります。
カラーレーザーも値段落ちてきましたし。

気になる素材です

>ニノさん
こんばんは
新しい素材気になりますよね~。
手に入ったら早速レビューするのでお楽しみに♪

レーザープリンタで出力できれば、ビジネスコンビニで綺麗に出力できるようになるので、ラッピング車関係の作成の幅が広がりそうです。

鬼!

こんにちは

最大の課題は前面窓でしょうか?
選択肢はヒートプレスしか残って無さそうですが…

>大好き人さん リークンさん
こんにちは。

巧みな操作ですね! リークンさんの奥様に通用する事を祈っております。

>二之葉さん
主の甘い誘惑に上手く誘導されてしまいましたぁ~
(昨年末からひっそりと製作を開始していましたが…)

もいちど、"鬼"!

並べていただけるなら、これほど光栄なことはございませんm(_ _)m

私も、窓ガラスには再チャレンジしてみます。

No title

こんばんは。

相変わらず、次から次へとパワフルですねー。
先日は都営都営10-300をやっておられたばかりというのに・・・
私なんぞ4月の走行会以来、最近新規購入した車両に触れた以外はまるっきり鉄模に触っていません(^^;)

"鬼”ですか??

>東の黒魔術師さま
窓ガラス、課題ですね(汗
ブラッシュアップでもう少し格好よくなりました??
いずれ共演させていただくためにも
手は抜けませんので。

>とーちん
残念ですが月末は行けなさそうです…
5000、6000、7000と並べてまたW氏のアソパソを迎え撃ちたいものですね~。

>INITIAL-Sさん
こんばんは~
同じ作品に集中力が続かないから色々手を出しているんですよ~
気分転換みたいなモンです♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
