スポンサーサイト


夏に向けて ~アーバンNEXT~ その2

こんばんは

今日は一日、ほぼ引き込もり状態でした。
そんな訳で、どうしてもボディの塗装をしたくなり…

next05

塗装まで終わっちゃいました♪

next06



ここで加工内容のおさらいです
next07

【加工内容のおさらい】
たまたま運転台付きから加工しようとしてみましたが
この調子だと、先頭車である必要はなさそうです。
運転台と喫煙室をBトレから移植します。
屋根と床下は手元にあった22000を流用しています。
GMストアでASSYを活用できそうです。

先頭の独特な形状はよく再現されています。
ですが、スカートが台車に干渉するようで、寸足らずになっています。
なので、プラ板を追加してスカートを延長しています。

【カラー】
ベージュ GM19番 西武トニーベージュ
オレンジ タミヤカラーTS56 ブリリアントオレンジ
アイボリー GM21番(アイボリー)とガイア01番(フラットホワイト)を1:1で混合

ライトユニットは検討中です。
モデルシーダーの活用が有力かと(汗
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ソッコーですね こっちは地味~なことをやってます

No title

ふむふむ。
なるほど。
メモメモ。

ん? カラー混合してるってことは、ブラシ買っちゃったの?

Re: No title

>デモドリさん
いや~、始まってしまいました。
ドツボに嵌りそうな悪寒…

しかもいつものように段取り悪く一両だけ(汗

Re: No title

>とーちん殿

今回から詳しい加工写真を追加してみました♪
わかりやすいでしょ!!

> ん? カラー混合してるってことは、ブラシ買っちゃったの?
あれ?ちょっと前からガイアノーツとか使っているから…

こんにちは

お久しぶりです!
いやはや、まさか22600系からnextをお作りになられるとは、かなり驚きました。
やはり技術力が凄いですね…(汗)

こちらは南大阪線沿線在住ということもあり、16000系と16010系を製作しました。もけいや松原さんのブログで紹介していただいているので、もし宜しければご覧になってください♪

No title

う~ん、相変わらず精度の高い切り継ぎ術。

貨物バカの私が切り継ぎで出来そうなこと・・・
・・・タキ44000作るくらいか。

新しい模型化されていない車両を雑誌などで見るたびに、「そろそろタウンさんが作るんじゃないかな」と思ってしまうのは私だけ?w

Re: こんにちは

>nextさん
コメどうもです。
22600系と21020系の図面を見比べながらやってますが、寸法は共通点が多いです。
Bトレがあるから前頭部の制作が省略化できて助かってます。

> 16000系と16010系
ブログ見てきました。
実車へのこだわりがあって良いですね♪
機会があれば見に行ってみますね~

Re: No title

> ふらっとさん
>う~ん、相変わらず精度の高い切り継ぎ術。
大抵の場合、カットラインにマスキングテープをあてて少し大きめに切り出してからヤスリで均してます。
後からパテで補修するからあまり精度は高く無いんです。
( ̄▽ ̄;)

>新しい模型化されていない車両を雑誌などで見るたびに、「そろそろタウンさんが作るんじゃないかな」と思ってしまうのは私だけ?w
なかなか新ネタを探すのが大変で、
毎月マイクロエースの新製品情報にビクビクしながら作ってます。

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
