スポンサーサイト


【電車?】播州のとんぼキハ127をつくる(その2)【気動車?】

こんばんは
制作の続きです。

姫路方のトイレ無し先頭車キハ127-1000が形になりました。

ボディを白で一旦塗装し、下地を作った後にシルバーを塗装し、その後に帯び色の塗装をしました。

【カラーレシピ】
gaia 1001 ライトステンレスシルバー
Mr COLOR GX1 クールホワイト
TAMIA COLOR TS-56 ブリリアントオレンジ
Mr COLOR 81 赤2号(あずき色)

同じ素材を使用した521と並べて見ましょうww

雰囲気は出ていますね♪
tonbow06

ちょっと赤2号では濃すぎたでしょうか…

側面はこんな感じ
tonbow07
側面のロゴがないのと色が異なるので修正予定です。
銀の塗装ムラが気になりますのでこちらも修正。

種車がなくなってしまったので当分工事は保留になってしまいそうです。
その間に屋根上の煙突の形状とかが判らないので取材をしないとですね。


テールライトもしっかり点灯します♪
tonbow08



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事早っ!!

たうんさん位仕事早ければモジュールなんて3日もあれば充分そうだねw

Re: No title

>芋さん
久しぶりです。

ずっと放置しちゃったから、
ヤバいね…
( ̄▽ ̄;)

当日は逝けない可能性がものすごく高いけど
モノは仕上げないと…
(・・;)))

No title

どうもです!

車両加工の鬼門と考えていたステンレス車体の切り継ぎをされるとは恐れ入りました!!
721系からの流用との事ですが見事な出来栄えだと思います。

塗装に関しても導入されたエアブラシの効果が出ていますね。帯も塗装されたているようですね。わたしだったら横着者なのでデカールに逃げます(笑

編成での完成と試走画像を楽しみにしておりまする。

No title

こんにちは。トレトレでお世話になっています白いトトロです。

久しぶりに覗かせていただきましたら、なにやらすごいものが!!

種車のチョイスがすばらしいですね。恐れいります。ステンレスの車は外板のセギリの処理がポイントになりますが(今研究中です…)まったくめだたなくて驚きました。

おじゃましました~。

Re: No title

>東の小心者さま
お久しぶりです。
地味な車両なのですが、加工箇所がたくさんあって大変です(汗
ステンレス車ですがビードの少ない形式なので切り継いでも目立たないですww
帯については気合(?)で塗装表現にチャレンジしてみました。
→でもこの部分は手持ちの缶スプレーを駆使してやっています。

> 編成での完成と試走画像を楽しみにしておりまする。
編成化したいのですが、材料が足らず当分竣工できない模様です(大汗)
単行の122にすればよかった…

>白いトトロさん
本店にいらっしゃいませww
制作記事は基本的にこちらに載せていきますので、
また遊びに来てくださいネ♪
ステンレス車はあまり切り継ぎには向かないですね…
作業が大変で(大汗)
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
