スポンサーサイト


【電車?】播州のとんぼを作る(その1)【気動車?】

おはようございます。
今日は通勤途中に書いてます♪

試作していた姫新線のキハ127が概ね形になりました。

【レシピ】
ボディの素材
321系中間車ボディ
721系中間車ボディ
521系B トレ運転台ブロック
足回り
223系クハ222‐2000(連結側延長)
キハ187床下


721系の窓回りのみ使うので切り出します。
転換クロスのピッチに窓サイズがあっている車両を探していたらたどり着きました。
窓ガラスは流用が難しそうなんで今後の課題です。

独特な窓割り
tonbo01

321系の連結面から二枚目の手前でカットして窓枠をはめていきます。
肩部分と裾は321系を流用しました。

tobo05

運転台ブロックは521系の加工と同じですがライト下の処理が違います。
tonbo04

スカートも強化型?のゴツイものに加工します。

今さらながら、単行の122の方が楽だったかもと後悔しています。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

単行のほうが楽なんですか?

頑張らないといけないですね。。。。

Re: No title

> 夢前の方

>> 単行のほうが楽

一両で完結しますからね。
ブログには詳しく書いていませんが妻側の窓を拡大するのが大変です。

どんなに忙しくても1日少しでも進めないと完成には至らないですよね。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
