スポンサーサイト


【竣工】きのさき・こうのとり

すこし、お留守にしてました。

きのさき・こうのとりが碑文谷より返却回送されました。
明日発売(21日)の誌面に掲載の予定ですが、どんな仕上がりになるのか楽しみです。
ご感想など寄せていただけるとありがたいです。


昨日は久しぶりに貸しレ走行となりましたので
あれ?な車両の試験線で走行チェックです。

■ロフト試験線に基本+増結がそろいました。
kk01

走行状態は良いみたいですが、急ごしらえのため、パテの引けがいくらか見られます。
試作したライトの点灯状態も今一なので、ダメ工事をしようと思っています。
屋根上の配管もひじょーに気になります。

■点灯試験・・・隣の521とで近畿車輛みたいですね♪
kk02


昨晩は饗宴でしたので、同誌掲載予定の出雲氏と豊岡鉄道部まつりをしてしまいました♪

■山陰線の今を再現!って感じですね。
kk03


そんなわけで、いつものコーナーで展示中です♪
お近くにお立ち寄りの際には見てやってください。

PS 出雲さんにもらったチラシも早速活用させてもらいました。

volks
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山陰の両雄(TT&出雲)にはもう怖いものなしですな。

写真で見る限り、どこがどうイカンのかよく分からぬ(><)

No title

うわ~!!
帰って豊岡祭りの画像を見たら思いっきりブレまくりのハマグリ!

にしても豊岡祭りも圧巻でしたなあ・・・
さて次回は・・・っと

Re: No title

>とーちんさま
さすがにアップには耐えられ無い…
締め切りに追われると駄目やね~

>りーさま
幹事お疲れさまでした。
またやらんとあきませんね。
来月行っとく??
o(*⌒O⌒)b

No title

掲載おめでとうございます1!
ついさっき、本屋で見てきました(^^)/
出雲さん共に、惚れ惚れする作品で!!
豊岡楽しそう(^u^)

No title

どうもお疲れ様でした。

非常に楽しい”お祭り”でした(笑)

早速本屋で確認してきました。

巻頭で特集、それも結構なページ数で羨ましい~。

No title

お久しぶりです。

今日本屋で記事を見ました。
掲載されると知らなかったのでビックリしました。

Re: No title

>アッキーさん
大阪まで遊びにきてくれたら、しっかり遊んであげますよ♪
豊岡まつりに参加できる素材は用意が必要だけど…

>Kata改さん
しっかり堪能されたようで何よりです。
また遊びに来てくださいね♪
関西地区は飲食がメインかもしれないけど…

>阪和103さん
着々と計画が進んでおりました。
こちらで投稿したことも書いてましたよ~。

作品は現在、京都の某くすで展示中です♪

No title

こんばんは。

RMM見ましたよ!
雑誌に掲載されるなんて凄いわ~。
しかも巻頭で注目度抜群やもんねー(^^)

ああ、キハ189系共々実物にお目に掛かりたい・・・
そういやタウンさんと、最近会ってないよなあ・・・

Re: No title

>INITIAL -Sさん
まいどです。
最近、お会いしてないですね~

287は京都ボークスで当分の間展示させてもらうことになってます。

(^-^)v

287系

はじめまして。
私も287系を作っているんですが、ライトユニットの加工がどうも上手くいきません。特にテールライトが一番難しいです。
どうやって作りましたか?コツを教えてください。(できればやり方を教えていただけるとうれしいです)

Re: 287系

>はやぶささん
はじめまして。
ライトユニットには私も苦労しました。
結局のところ、光ファイバーと透明プラ板を導光材として流用することで点灯化しました。
しかし写真にありますように、最大出力でこの程度の光量ですのでまだまだ改善の余地があります。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
