スポンサーサイト


運動の後は水分補給♪(POCARI SWEAT 1987夏)

こんばんは

ひ~とみ~♪そらさないで~♪(古っ!)
日曜日のハイキングで失われた水分を補給(??
…んなわけありませんね。

前々から作りたいと思っていた某飲料メーカーのラッピング車です。
1987年の夏に登場したラッピング姿で、GMのデカールには以前から収録されておりました。
いつか作りたいな~と密かに思ってたところ江ノ電1000型のT車のジャンク品が手に入っちゃいましたんで、磯風呂へ投入。

・・・1日経過ww

今日はお天気も良かったんで早速塗装です。
偶然ですが、手持ちの1000形の20形塗装と同じ車番のようですww
路面電車らしく数々のラッピング経歴をお持ちのようですな。

ちなみにこれは土佐電らしいですがこっちも欲しいかも~
ポカリスエットCM


ボディ:TS44 ブリリアントブルー
屋 根:SJ32 横須賀海軍工廠標準色
デカールはGMの江ノ電用です。(少し黄色くなっていますがそこは我慢ですね)

先日富よりコーラが出たので並べると楽しいかも(ねっ!みんくるちゃん♪)

enoden03

enoden02

enoden01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

ひぃとみぃ~(笑)

懐かし過ぎます!!
鉄分補給の次は水分補給だったんですね~(笑)

No title

こんばんはー

カッコイイ!!

青一色で素晴らしいカラーリングですね。

富のコーラ同様、何の広告か解りやすいところも良いです。

今のJR西日本向けなラッピングですよね。やってくれないかな。

No title

懐かしなあ・・・・CMを思い出す。

これからの季節に合う電車ですね。カラーリングも綺麗だし・・

No title

そんなデカール市販されてるんだぁ。
探せば売ってるかな?


綾瀬はるか、えぇわぁ・・・。

No title

なつかしいなぁ。
しかし、よくGMのデカール持ってましたね。
GMが江ノ電タイプ出していたのって、結構昔ですよね?

No title

昔、東京にいた頃、江ノ電=青春時代だった。

江ノ電=夏!!のイメージがあったのですが、当時は、こんなラッピング車なんて無かったんだけど、これが走っていたら、その頃も似合っていただろうなぁ~って思うのです(^^)/

No title

うーわー懐かし過ぎる;
あのCM結構好きでした。
思わずYouTubeでポカリのCM見まくりました(^^;

模型もいい色出てます。綺麗な青。GJと思います。

そうやって作れてしまうあたりが素晴らしいです。
DEEN、懐かしいですね~

…今日は突然の激しい腹痛で仕事休んでますwww ずっとトイレとお友達で、町医者には行ったのですがどうにもならないです~(>_<)

DEENかZARDか・・・

>枝豆さん
こんばんは~。
福知山線を歩きつかれて水分補給が必要になってしまいました(爆笑

このネタがわかる人はやっぱりアラサーですな♪

単色でも装飾次第なのかな・・・

>狗さん
こんばんは。
塗りが一色でも、こうやってロゴを入れるとカッコ良いですよね♪

生茶とかコーヒー関係の車両も欲しくなってきました(汗
上島珈琲のあの方とコラボもできるかな??

夏らしく

>りー様
こんばんは~。
夏らしく爽やかなブルーの塗装ですねん♪
デカールも大柄だから、かなりシンプルです。
一本いかが??

制服がいいのかな?

>とーちんさま
ようつべで見てそういえば綾瀬はるかだったんだって
実は全く気づいていませんでした。

このデカールですが、先日上京した時にクロポで購入しましたので、現役で発売中ですよ~。
モデモの土佐電を塗り替えるのも面白いかもww

現行販売品です♪

>ニノさん
こんばんは~
このデカール、今でも販売されていますよ~。
流石に古いものを保管していたら、もっと劣化していると思います。
GWの秋葉でしっかり購入してきました。
でも2枚購入しないと編成になりませんのでご注意を。

湘南の夏ですか~

>大好き人さん
青春の湘南なんて、なんてステキな響き…

海辺と江ノ電
当方の所属車で江ノ電もついに4編成になってしまいました。
もちろん新型の10形も導入予定です。

GJいただきましたww

>NOBU!さん
いらっしゃいまし~。
調べてみたら、CMが沢山のっていたので
私も色々見ちゃいました。
やっぱりDEENのこの曲が好きですww

お大事に・・・

>もーたろうさん
ネットサーフィンしていて大丈夫ですか?
ここでイオンサプライしちゃいましょうか~

っというのは冗談ですが、お体お大事に。

流石の仕上がり!

こんばんは

あちらではいつも可愛がっていただいてます。

ジャンク品が2英世とはお得ですね!

以前から手掛けてらっしゃったようですが、京都に行かれてから
可愛い車両が増えましたね!

気になりますww

No title

こんばんは。

>ひ~とみ~♪そらさないで~♪
へー、この歌ポカリのCMソングだったんだ知らんかったなー(^^;)
そのくせにこの曲が入ってるCDアルバム、DEENもZARDも持ってたり・・・
ついでに言うと(ついでかよっ!!)江ノ電がこんなラッピングしてたのも初めて知った・・・(^^;;)

No title

>東の怖い方(??)様

中小私鉄好きのタウンとしては
小型車は外せません。

あちらは少しずつフェイドアウトで・・・

No title

>INITIAL‐Sさん
こんばんは。
私はどちらかというとZARDが良いかな~。

ようつべのCM色々見ると楽しいですよね。

No title

>某飲料メーカーのラッピング車
>並べると楽しいかも

と来れば姉妹提携鉄道会社の元、生ち…
なんてとても怖いことは申し上げる事は出来まへん。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

遅まきながら

コメントですm(__)m


おはようございます。

あのGMのを実際にやるとは…さすがですね。青がきれいなんで、欲しくなりました(笑)


名鉄3700を作って依頼、もうラッピングものはやめようと思ったのですが…見ると何か作りたくなってきましたね(^^ゞ

No title

♪いつもこの時間は家にいたのに最近留守がちだね~♪
懐かしい曲ですね。
確か当時はまだ高校生くらいだったかな~。
携帯がまだそんな普及していなかった時代だったことを歌詞が物語ってますね。
DEENってまだ活動しているんでしょうか。

爽やかなラッピングですね。
私も何か作り始めようかな…。

No title

>ブラックゲマゲマ団さま
はて??
ていお~様のリクエストであれば、積極的に検討いたしますのに…(大嘘

サクラサク

キットカットっていろいろな会社があったんですね。
ぜひ他社もやって欲しいな~。

青いのはチョッとしたお遊びなんで♪
GMさまさまですね。

おひとついかがですか??

ラッピング車両はとっても目立つので、ひとつくらい持っていても全く問題ないですよ~。
富からコーラ電車も出たんで、コーラとポカリでドリンクコラボの王道を行く感じですね♪
それにしてもこのネタ、アラサーからアラフォーの食いつきが良いですな~。

アラフォーどころか

完全に40代中盤ですので、ポカリスエットCMは後藤理沙か一色紗英w; な海無しです。こちらでははじめまして。

なぜかこの電車、乗ったことがあります。藤沢駅の屋根の下では違和感ありまくりでしたが、途中降りた後に走り去ってゆく姿は、妙に風景に馴染んでいたことを思い出しました。

肉体労働者である私にとってはポカリスエットは今でも「命の水」。さて今日も頑張らねば。

後乗り失礼しました。

実車の乗車経験は羨ましいです

>海無しさん
いらっしゃいませ。
実車の乗車経験があるのは羨ましいです。
ようつべのCMを色々見ましたが、
初々しい女優さんが出演していて懐かしいですね。

しっかり水分と鉄分を補給してお仕事頑張ってください!!
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
