スポンサーサイト


【余った素材を】521系をつくる2nd(その2)【有効活用】

こんばんは

マッタリと平日も製作に勤しんでおります。
モコえもんオススメのクールホワイトで帯全体を塗装し、0.4mmのテープでマスキングしたらガイアノーツのウルトラブルーを吹いてみました。
ライトユニットの有効利用をしたかったのでBトレの床板パーツ接合部分を全て撤去して極力ライトユニットとの隙間をなくす努力をした結果、ヘッド・テールも製品どおり点灯するようになりました。

ステンレス感も出ていていい感じです♪
521R05

Bトレの前面パーツも侮れませんね
521R06

何時ものごとく段取り悪く、クモハは未着手だったりします…
でもきのさきこうのとりの加工が急遽入ってしまったので、当分521はお休みでしょうか(汗
どうやら、帯の塗り分けを誤ったみたいなので
再塗装せざるをえないようです(涙

287系の加工が完了したので、順次始めていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

点灯化できるんですね…
ある意味、プレッシャーになっちゃいますが…(汗)

Bトレも悪くはないんですね。。。

Re: No title

こんばんは

> 点灯化できるんですね…
プレッシャーではなく所定作業です。
残念ながら(笑)

せっかく製品を弄るのですから、その機能は極力活用するべきですから♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
