スポンサーサイト


【鉄コレ】京急1000形をドレスアップ

こんばんは

年末に導入した鉄道コレクションの京急1000形をドレスアップしてみました。
トレジャー製のアンテナパーツを装着し、富の幌枠を取り付けます。
TNカプラー化して不要な部分をカットしてGMの床下機器から適当なものを持ってきました。

隣はほぼ未加工車です。これでも充分格好よいです。
KQ1000#5


今回はネームペンを使ってスミイレして見ました。
中々彫が深くなってみえるので良い感じですね。

アップで見比べて見ましょう…
KQ1000#6

ちょっと凛々しくなりましたでしょうか?
写真撮影中にホコリがついてしまったので、清掃がいりますね(汗


加工の合間にエラーがあった窓サッシはコンパウンドで磨きだしたので修正完了です。

修正前:ドア右側のサッシにはみ出しがありした。
KQ1000#4

修正後:綺麗に除去できましたでしょうか?
KQ1000#7

最後は我が家の京急800と記念撮影です♪
KQ1000#8

今回の京急1000形は色合い・仕上がりともにとても満足ゆくものでした。
本当は千葉急行仕様に塗り替えるために予備編成分を確保しましたが、当分はこのままとって置きたくなってしまいましたので、当面は都営乗り入れ8連で遊ぼうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、カッコイイね(^^)

コレいいよ

>とーちん
格好良いでしょ♪
ちょっと手を入れたから良くなったよ~。

No title

おめでとさん。
早速イジっとりますな。川崎で仕事やったときに、大師線で乗ったような記憶があるけど、これやったんかな~。

Re: No title

>Uさま
まいど~
さっそく弄っておりますよん♪
いつのころでっか?大師線だと700の可能性もあるんかなぁ?
結構、最近まで都営にも入ってきていたんだけどね。
ことでん仕様とかにもしたいのだけど…

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
