スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。



日付も替わり、2日ですから書き初めならぬブログ初めといたします。

遅れに遅れた年賀イラストが完成しました♪
今年は思い入れのある奈良駅にしてしまいました(大汗
遷都1300年とかありましたが自分にとってはこれからが…

そんな訳でイラストシリーズ第4弾は奈良駅に
nara01

ちなみに…
旧奈良駅舎は昭和9年の建物で現在は奈良市が観光案内所として利用しています。
新しい奈良駅は高架化され大極殿をイメージして吉野杉をふんだんに使用した格子天井と
奈良独特の色彩感覚である「青丹よし」という極彩色のカラーカーテンウォールで
装飾された近代的な駅に改装されています。


さて、話は変わりますが

毎年新年はじっとしていられない(年がら年中かも??)ので、両親を連れて富士の裾野までお出かけしてまいりました。さすがに昨年のように、深夜に銚子まで初日の出を見に行くのは辛かったようです。

河口湖にて、昼近くに到着したので雲隠れでした(涙
mtfuji01

親を接待する形なので鉄分はとれず、仕方ない(?)から食い倒れです♪


お昼はもちろんほうとうです。
お気に入りはほうとう不動というお店です。
このお店、メニューはほうとうとつまみしかありません(笑

mtfuji02

おいしい写真は皆さんにお送りしたとおりです♪
このあとお決まりコースで紅富士の湯でひとっ風呂。ここからも富士山は8合目までしか拝めず…(号泣

そんなこんなで新年早々まったりと骨休めしてまいりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでたうございます。
本年も宜しくです(^_^)/~~

元旦から行動的ですね~(笑)
二十歳の頃に富士山登った時は体もスリムだったので走って登れましたが、今はとてもムリでしょうね(汗

奈良駅はワタスの頭の中ではいまだに地上駅です。入って来る車両もキハ35や58、103系や113系という時代が長過ぎて、、

駅前のダイエーでよくタバコ吸って友達とダベってました(^_^;)約20年前です。

No title

あけましておめでとうございます。

昨日は残念なお天気でしたね。
ウチの地元も寒かったから、相当富士五湖地方は寒かったんじゃないでしょうか?

今年も宜しくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とありがとうございました。

本当に、たうんさんには様々な場面でお世話になりっぱなしで…。

今年も関西方面にもちょこちょこ顔を出して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

No title

ほほう、"ほうとう"とはこう書くのか。

ことしもツッコミよろしく。

No title

あけましておめでとうございます。
イラスト、むちゃ上手い~(^^)/

新奈良駅、柱の太さが気に入ってます!!

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

奈良駅には一度しか降り立った事はないのですが、古都奈良の玄関口として相応しい建物である事は間違いありませんね!


さてさて今年はタウンさんの手から、一体どんな車両が生み出されるのか・・・!?
期待せずにはいられません(^^)

上洛しました

コメントいただいた皆様、先ほど無事に上洛いたしました。コメント遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

>もーたろうさん
富士登山…小学6年の時にチャレンジしましたが、結局10合目で断念、以降は眺めるだけになっております。
でも、富士五湖周辺から眺めるのが一番いいと思います。
奈良ダイエー、今はパチンコ店に模様替えしてしまいましたね。そういえば未だに103系だけは継続してやってきていますね(オレンジとウグイス)。

>ふらっとさん
今年もよろしくです。
地元情報として
天候のこととか聞けばよかったかも…
朝一は晴れていて、元日はダイヤモンド富士も観察できたようですね。

>Kataさん
昨年は色々遊んでいただきありがとうございました。
今年もあんなことやこんなことを…
チョコチョコと言わずに頻繁に遊びに来てね♪

>とーちん
突っ込みどころはソコ??
好きなことしかやらない放蕩息子なので、
たまには孝行せねばなりません…

>大好き人さま
奈良駅の構内も荘厳なつくりになっていますよね。
吉野杉がほのかに香るので、今のうちが身頃かも。

>INITIAL-Sさん
今年もヨロシクです。
大分奈良駅も様変わりして優等列車は来なくなりましたし、高架化されて都市型ターミナルになりました。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もヨロシコです。

>親を接待する形なので鉄分はとれず
運転手さんになってた?
個人的に鉄分はどうって事無いけど、アルコール分摂れないと厳しいよねw

Re: No title

>奈々ちゃん
あけおめ~!!
チョコッと上京していたけど、結局フリーだったのは一日だけ…
もう少し時間を作れるよう努力します(汗

今回も、ドライバーなのでノンアルコールです(涙
温泉+ビールしたいなぁ…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
