スポンサーサイト


買い納め?京急1000形鉄コレ入線

こんにちは
いよいよ今年もあとわずか。
昨日は今年最後の入線がありました。
今年最後の鉄道事業者限定品、京浜急行1000系(初期車分散クーラー)です。
これまでGMの板キット、塗装済みキット、完成品、蟻の完成品と各バージョン登場してきましたが、
完成品で分散クーラーの初期車が出るのは初めてです。

最近の鉄コレの出来もなかなか良くなっており、京急の独特の赤がきれいに表現されています。
GM完成品とも比較してみましたが、ヘッド・テールのライト位置はほぼ一緒でした。
若干肩が鉄コレはナデ肩のようですが、並べてじっくり観察しない限りは確認できるものではありません。
ライトユニットも転用できるかもしれません♪
クーラー機器の色も塗り分けられており、満足いく仕上がりです。
別パーツとして動力車用パーツと1号線独特の誘導アンテナがついています。


写真はいまいちですが、綺麗いな赤が発色しています。
KQ1000#3

帯の回り込みも綺麗に再現されています。
KQ1000#2


しかし・・・


残念なことに、サッシ塗装ではみ出しがありました。
交換をお願いしても時間がかかるだけなので、コンパウンドと楊枝を使って
削って修正してしまおうと思います。

KQ1000#4




1箱で先頭と中間の2両が封入されていますので、4両2箱で1編成になります。
今回は4箱購入したので、当面は8連の都営乗り入れ編成で遊びたいと思います。
本当は青色に塗り替えて千葉急行にしたいのですが、当分はやらないかな…
さっそく、車番インレタとパンタ、アンテナパーツを購入してきましたので交換していきたいと思います。

4箱2編成を導入しました。
KQ1000#1


このほか、京急百貨店の破格のセールに惑わされ、蟻のセットものを1箱、半額で購入してしまったのですが、こちらはまたの機会に♪
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします(^^)

鉄コレってバカに出来ないですよね。
最近、私も国鉄70系阪和線とか買いましたが、出来はかなりいいと思います@@

 関東には今まで何度でも行く機会があったのに、未だに京急って乗ったことありません(汗
小田急や京成とか何度でも乗ってるのに、何ででしょ?(^^;)

Re: No title

>もーたろうさん
こんばんは~今年もよろしくですww

最近の鉄コレは別パーツ化も結構進んでいて、侮れないです。

小さいときからKQにはお世話になることもあって、お気に入りの車両だったりします。
品川~横浜間はJRより早い場合があるので、とても恰好よいですよ♪
最近は空港線が整備されたので、もっぱら空港アクセス鉄道の様相を呈してきていますが…
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
