スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都営10-300(その3)

こんばんは
今日は一日出かけてしまっていたので
ライトの加工だけ進捗させました。

特にヘッドライトが暗いのでLEDを交換するのとテールライトの加工がメインでした。
テールライトは0.5Φのファイバーを3本を導光経路にあわせて並べ、瞬間接着剤で固定します。
長さは現物あわせで調整します。
光漏れがあったので、使用済みサンドペーパーを挟んで遮光しました。
テールと一体となった急行灯があるのですが、今回は省略します。

toei10

LEDを高輝度のものに交換したのでヘッドライトは明るさ充分ですね。
ライトケースが角型なので、先般秩父で余った角ライトパーツを貼って修正しています。


toei12

テールライトはLED交換しておりません。
ヘッドライトに回り込んでいるので、遮光対策が必要ですね。

toei11
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘッドライト、まぶしいくらいの明るさですね(^^:
テールランプの遮光が完了すれば、いい感じになりそう。
実際に見るのが今から楽しみです。

No title

トンネルの中だったらもっとまぶしいかな?
鉄カフェの1階だったらトンネルがあるから面白いかも(^ ^)

ヘッドライトは交換

>にのさん
こんばんは。
GMのユニットは元々ライトが暗いで、高輝度タイプに交換してしまいました。

テールの遮光が上手くいっていないようなので、対策を検討中です。
プリズムを銀に塗ることで対応できるかな・・・

>リークンさん
やっぱり地下鉄車なのでライトは必須ですね。
自分はやっぱりアオバさんで走らせたいかな~。
地下駅ありますからね。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。