スポンサーサイト


【解禁になりました】つくばエクスプレス

こんばんは
日曜日にTX2000が碑文谷より返却回送されました。
本日より写真の解禁です。
掲載はブツ撮りだったのですが、やっぱりレイアウトの中での方が活き活きとしますね。

掲載誌はRMM186号です。
本誌も見てみてくださいね~。


沿線のシーン風
大阪関目アオバ模型さんにて撮影

■土浦での納車はこんな感じだったのかな?
TX001

■地下駅に到着
tx010

■後追い写真風
tx011

■南千住風なイメージで(ぷちらま)
tx002

■守谷では関東鉄道と交差
tx007




つづいては…
提出前に撮影した公式試運転での写真よりいくつかご紹介します。
撮影は流山ぴょんた鉄道の新幹線です。



■高架をゆく
tx003

■いい感じのカントがかかっています。
tx004

■柏たなかあたりならこんな感じに見えるかなぁ?
tx009





最後に…
彦根のなごみさんでのトレトレコラボ裏企画?ほかです。
お友達との並びを演出してみました。





■Bさんの名鉄と公式試運転の準備中
tx009

■藻庫川重工よりの回送シーン
tx006

■公式写真風?
tx008


約4ヶ月も掲載できずに溜まっていたので、
今回はいっぱい写真を載せちゃいましたww
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

製品にしか見えませんよ~。

写真、風景は大事ですね~。

解禁ということは掲載は今日発売の今月号でしょうか。

本屋に行くのが楽しみです~。

No title

>Kataさん
こんばんは~
風景、すごく大事だと思いました。
特に流山の新幹線はこの車輌にピッタリですわぁ。

No title

たうんさんが機関車持っているってなんか以外(*^_^*)
さてっと本屋で立ち読みしてくるかあ・・・

No title

>リーさま
よく読んでください~。
藻庫川重工さんのですよん。
JAMの限定品だそうで、貴重品です。

また借りて遊びたいな♪

No title

おお~
かっこいい!
本当に製品みたいな完成度ですね。
さすがです。
カントが付いているカーブを走っている姿が自分的に一番好きですね~

No title

はじめまして。でしょうか?
同誌に掲載されました村崎と申します。
いつも楽しくROMさせてもらってます。

TXの写真を見ていると私の下手な車両と同じ本に掲載されていて非常に恐縮です。
Bトレの移植で継ぎ目なく綺麗にできる技術が羨ましい限りです。

No title

今日本屋で見ました~。
綺麗に取れてましたな~。しかもトップバッター!!
俺もプロに撮ってもらいたいな~

No title

かっちょいい♪
実車も超カッコイイんだよね。
実車のイメージ的にも、新幹線の線路が良く似合いますね(^^

筑波つながりで、おいらも筑波鉄道あたりを作ってみようかな?w

No title

先日はありがとうございました。
少しだけTx見せていただきましたけど、工作のレベルの高さをひしひしと感じておりました(^^;)
レイアウトの中に置くと、電車がまた映えますね~@@

No title

たうんさんがトレトレから撤退されるということなので遊びにきました。
掲載まで本当にストレスがたまりましたね・・・
たうんさんの技術の高さには脱帽しました。銀塗装は正直ですからね。私の作品なんてただ手を加えているだけで、まじまじ見ると粗が沢山あります。
機会があればレンタルレイアウトで一緒に走らせたいですね。

No title

>双剣さん
どうも~
そういえばこの写真(ぴょんた)を撮った時ってお疲れだったからあまり見れなかったのでない?
また遊びたいですね~。
こんどはコチラから九州に押しかけないと♪

>村崎さん
いらっしゃいませ。
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
切継ぎ箇所が多くて、補修には手間取りました。

>UCCさま
TMSに載せられる貴殿のほうが…
でもブツ撮りよりも背景あったほうが格好よいですね。

>かんちゃん
筑波鉄道も格好よいね。でも茨城交通とか鉾田鉄道のほうがイイと思うよ。

>もーたろうさん
日曜日はどうもでした♪
今度はしっかりビール飲みたいですし走らせたいですね~。
新年会で遊んじゃいましょうww

>ドラ吉さん
お立ち寄り有難うございます。
実は、エアブラシを持っておりませんので、ビミョーに仕上がりが粗いのが気になっていたりします(汗
それと、年明けですが大須Gにて展示させていただく企画が進行中です。すでにBさんの作品は展示中とか。

No title

こんばんは~。

TXってなんか前面の造型が実に未来的というか特徴のある電車ですね。

掲載されるのってRMMでしたっけ?
今日仕事帰りに本屋寄ったけど、そういやなぜかRMMなかったな・・・。
また今度の休みにでも見に行ってきますわー(^^)

Re: No title

>頭文字Sさん
まいどです~。
Bトレが出たのを機に前面の自作をせずに製作できたので助かりました。

拙作ですが、紙面も見ていただけるとありがたいです。

No title

コレが雑誌に載るやつなのね。

明日時間があったら立ち読みして来よう♪

で、モジュールは?
罰ゲームはチェリ夫だけじゃないんだze!!フッフッフッ。。。

夏樹ちゃん4月だと都合悪いの?
GWの直前だけど無理?

No title

>芋さん
こんばんは~
そうなんですわぁ。
4/末~GW明けまで会社のイベント目白押しで休めそうも無いです(涙

そろそろ地面も復活しないとイカンのですが、モチベーションが↓↓で…

No title

こんにちは

今月号立ち読みしようかと思っていたら何故か本屋にありませんでした。
毎月置いていたんですが・・・

それはさておき、完成度が高く驚きました。
私も将来これぐらいの車両が作れるようになりたいです。

No title

改めましてこんばんは。

今日本屋行ってRMM見てきました(^^)
ページをめくると・・・おお、この企画ページのトップじゃありませんか!
紙面の方の写真を見てもとても良かったですが、TTさんもおっしゃられるように、やはりレイアウト上の写真の方が車両が活き活きとして見えますね(^^)

No title

>阪和103さん
こんばんは~。
これまでも色々と工作をしてきての結果ですので、継続することで上手くなっていくものだ思います。
頑張ってみてください。

>INITIAL-Sさん
ブツ撮りよりレイアウトの中の方が車輌が活き活きしていますよね♪
流山ぴょんた鉄道の写真が一番のお気に入りです。

No title

お聞きしたいのですが、台車は何を使っていますか?

パテは何を使ってますか?どうやって塗装しましたか?

教えて下さい!!参考にしたいんです!!

Re: No title

> お聞きしたいのですが、台車は何を使っていますか?
>
> パテは何を使ってますか?どうやって塗装しましたか?
>
> 教えて下さい!!参考にしたいんです!!

>初心者さん
一連の記事を書いていますので、まずはそちらを読んでみてください。
ですが、普段から工作をしていますが、この車両に関してはものすごく大変でした。
加工する箇所も多くて時間もかかり、お奨めできるものではありません。

>>台車足回り
E531のままです。もう少し研究が必要かもしれません。
>>パテについて
費用を抑えるために扉の複製は光硬化パテで、接続部分の補修はタミヤのラッカーパテです。
>>塗装
缶スプレーで行っています。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
