スポンサーサイト


【先手?】287系きのさき・こうのとりをつくる【必勝?】

こんばんは

ちょこっと手元に683系のボディが余っていたので試作を始めてしまいました。
そろそろ実車の公開がまもなくとの声も聞いておりますのでちょうど良いかと。
ググるといっぱい出てきますね♪

■683系のクモハの側面を削っていきます。
kinosaki01

■サンダーの窪みのところにプラ板を充て、下膨れにします。
kinosaki02

リューターとペーパーで修正して、お顔が出来上がりです。
スカートは223系用のものにプラ板で補正をかけて整形しています。
塗装はタミヤカラーのAS-20イグニシアホワイトです。
少し赤みが足りませんが、缶スプレーの限界ということで♪


■ちなみに・・・ライトの加工はまだです。
kinosaki03

■もう一度種車と並べてみましょう♪
kinosaki04

帯色の変更をしていないので、なんだかくろしお用みたいに見えますね♪
まもなく編成に組成されての公開まで製作はちょっとお休みです。
造形の目星はついたので、良しとしましょう。



サービスカット~新型はまかぜとの出会い♪~
kinosaki05
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ~
また話題の車両を先手を打って模型にしてはる!!!(驚
はまかぜの時もかなり驚きましたが(^^;)

でもって、すんごいキレイに造形されてますね♪
ワタスも拝見してたらホンマ、工作したくなってきました!!!(笑)


p.s.ウチの新しいブログとリンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いします~

No title

なんか、丸みをおびた感じが683より好みだな~。
こんな実車が出るなんて全く知らず。。。(^^;

No title

こんばんは。

今まで私がよく分っていなかったんだけなんでしょうが、
あっちのブログもTTさん、こっちのブログもTTさんのなんですね(^_^;)

とりあえず、あっちもこっちもリンク貼らせて頂きました。

え?、車両についてのコメント?
んなもん、工作下手な私が出来るはずないじゃないですか!w

No title

おはようござんす。
もう盛り上がり過ぎ(笑)
次回に展示するのかな?これってパノラマ車も作るんかな・・

フライングかな?

>もーたろうさん
おはようございます。
お引越しされたのですね~。
リンクありがとうございます♪

実車の登場がまもなくですからフライングって感じでしょうか…

>Uさま
プレスのイメージ図も段階的に微修正が入っていたりして中々わからなかったのですが、どうやら近畿車輛で顔を覗かせているみたいですので製作に突入しちゃいました(汗

>ふらっとさん
まいど~
コチラは車輌工作、あちらは地面で行く予定です。

ふらっとさんも意外とはじめてみたらいけるのでは?
とーちんもそんな感じだったので…

全部貫通みたい

>りーさま

>>もう盛り上がり過ぎ(笑)
失礼しました…

夜分に携帯がぶるぶるして五月蝿かった??
結構うまくまとまったものでうれしくって(汗

No title

こんにちは。

トレトレのブログから来ました。
実車もまだの状態でここまで造り込むとは…ホント細かいですね。
何か製作のコツがあるのでしょうか?
こちらは技術が無いためフリーランスで逃げていますが…。
編成になったものを見てみたいものです。

No title

>しんじさん
はじめまして
塗装変更無しでBトレ化されているのですね!
製作ブログは結構良くできたのしか載せていないので、実は日の目を見ない可愛そうな車輌もチラホラと…

>287系
編成の車種構成がはっきりわからないので、もう少し時間がかかりそうです。

こんにちは。

お久しぶりです、nextです。
トレトレからこちらへやって来ました~

いやはや、技術力の高さに言葉なくしますわ
自分もいろいろ製作頑張ってますが、力量の差を思い知らされますf^_^;

お久しぶりです

>nextさん
お久しぶりです。
こういう旬のネタは鮮度がいちばん♪

今回のは写真映りがすごく良くって
粗が見えないので助かっております(汗
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
