スポンサーサイト


バスこれ#16

こんばんは

ちょこっとカニ食べに金沢まで行っておりました。
お留守の間に新しいバスコレが出たようですね!
しかも今回は見慣れた子が。。。
西日本JRバスの金沢~福光線で活躍中の富士重工の7Eでつ!!

さっそくPPデッタで入手してきたので
我が家のキュービックLV(521-6903)風の子と記念撮影です。

KCLV01


金沢市内(武蔵が辻~東山~鳴和近辺)で頻繁に見ることができる西JRバスなのですが我が家で改造したキュービックLVは京都出身で3扉、JR各社探しても、この1台しかない3扉車ですのでかなり貴重品かも♪
しかし、何で金沢に新製配置されたのか…全くわかりません。

金沢市内では明らかにオーバースペックですが、秋の紅葉シーズンには京都にも遠征していたようで、
中扉は締切扱いなのでスペックを活かしきれていないのかも?の中途半端な子です。
そんなマニアックな車だから好きなんですけどね♪

kclv02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま、バスネタなんて珍しい。。。
まあ、バスのことは全くわからんのでコメントしようもないんだが。。。(^^;

けど、3扉のバスって見たことないぞ。

3ドア

>Uさま
めずらしくバスのネタ書いてみました。
マニアック過ぎますね~
名古屋のBちゃんとか好きそうですが。

>>3ドアバス
千葉の海のほうで結構採用されていて、仮住まいの新浦安周辺にはいっぱい居たのですが、気づかなかった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんばんは。
> 私にはこのカラーも3ドアも懐かしい。
> 数の北陸鉄道バスに対抗して、色で目を惹くJR。大和(百貨店)の辺りでわさわさしてました。
> ・・・・出てるんだ・・・・探そうっと。

JRバスのうち最も国鉄離れしたカラーリングですよね♪
何でピンクなの?って登場時から思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
