スポンサーサイト


オーガニック素材で東武8000系を(その1)

こんばんは
最近、Nスケールは製品化がどんどん進んでしまい加工しても面白くない状況です。。。
そんなこんなでHOへ少しずつ移行していこうかと。

今回は某雑誌の巻末付録のペーパー素材を使って政策を始めてみることにしました。
2011年1月号の巻末ページの図面をキンコーズに持ち込み少し増やしてみました。

HO8002
この図面には更新顔がないのですが、オリジナルで試作してみます。
いい雰囲気の顔になりましたので製作スタート♪

HO8001
ボディをあらかじめ折り曲げて必要か所を切り抜いていきます。
結構、心が折れそう(汗)

ちなみにここまで一両35円くらい

HO8003
ドアの貼り付けなどしながら、裏面をヒノキ材で補強します。
表面はサフを吹き、研ぎの繰り返しです。

木材の補強を入れたので
300円くらいかな~

HO8004
大体のボディが出来たので手すりなどを追加してディティールアップしていきます。
Hゴムの表現が面倒だったのでステンレスドアの後期車に設定してみました。

・・・・あらら、後期車はHIDライトなんでちょっとライトケースが違うの忘れてました(汗
あわてて修正です

HO8005
ペーパーながら良い感じの雰囲気にまとまってきたかと♪


HO用のパーツを追加しつつあるので
そろそろ1000円くらいに・・・

クーラーや床下機器を凝りだすともう金額が膨らむ一方で・・・
つづく~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
