スポンサーサイト


こんにちは、ようこそALLEGRA

こんにちは
KATOから新製品のリリースがありました。

なんとスイスレーティッシュ鉄道(RHB)のAbe8/12 Allegraがでるではありませんか!!
極秘裏に製作していたのに・・・・
またまたお蔵入り決定ですorz
まぁ格好いいのが低床動力で出るのでしょうから良しとしましょう。

ちょいと振り返ってみましょうww
スイスのベルニナ線で活躍するこのAllegraは路面電車と機関車の性能を兼ね備えた万能車両です。
ベルニナ急行のけん引から貨車まで何でも牽いています。

RHB14

RHB08

RHB17

実は、旅行から帰ってきてどうしても欲しくて
同行したみんくるちゃんから下取りさせてもらいました。
Bemoの12mmゲージでHOeというカテゴリになります。

alle06

格好良いけど、走らせるレールが・・・

alle02

まだパーツもつけずに眺めるだけですww
屋上機器とかどんな表現で出てくるのかなぁ。

alle03

alle04

alle05
配管いろいろと追加しないとですね♪
RHB12

alle01

日本型と比べると21m級2両分といったところです。
alle07
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

格好いいですね~!

KATOから出たら…欲しくなってしまいそう…。

12㎜、ナローがらみでちょっとだけやる予定があるので線路が欲しかったりします。(笑)

Re: No title

>Kataさん
ご無沙汰です~

> KATOから出たら…欲しくなってしまいそう…。
バリエーション展開させたいから二本くらいいっちゃいそう・・・

> 12㎜、ナローがらみでちょっとだけやる予定があるので線路が欲しかったりします。(笑)
12mmの道床つきレールがなかなか見つからなくてフレキでやるか悩ましいところです。

No title

これ、ゲキアツですよね(笑)
氷河急行は表現がアッサリすぎてすぐ売っぱらっちゃいましたけど
客車だけまた買いなおそうかなーとか思ったり。

Bemoってスイス型専業メーカーでしたっけ?
カッコいいっすね。。いいなぁ~

Re: No title

> かんちゃん

>>これ、ゲキアツですよね(笑)
コソーリ試作に入っていたからちょっとショック。。。

>> 客車だけまた買いなおそうかなーとか思ったり。
ベルニナのパノラマ車両とも違うからねぇ。。
どちらかと言うと貨車が欲しいね。
雰囲気似たようなの探しておこうかと。

>そうそうBemoって12mmの専業メーカーなイメージあるよね。

No title

こちらへのカキコはお久しぶりでございます。
KATOから製品化の情報を見たとき、頭に浮かんだのはたうんさんでした(苦笑)
お蔵入り、残念です(ノ∀`)

立て続けにスイスの山岳鉄道車両が製品化されるのは、日本車の在来車の長さに近いことで、既存のインフラで走らせるのに都合がよいからなのかもしれませんね。

Re: No title

>MRRIさん
どうもです。
今回は秘密裏にすすめてたのですが。。。
結局製品化とは(涙目)

> お蔵入り、残念です(ノ∀`)
残念ですわぁ。
氷河急行が好評なんだと思います。
旅行したら欲しくなるアイテムですので。
連携しているベルニナ急行もとなるのは当然の成り行きかも。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
