

【ペーパーで】大きいシリーズ21(9020系)を作ってみる(その2)

さて、大きいシリーズ21の工作を進めて参りましょう~

車体の工作は一番手間がかかりツライ工程です。
ペーパーの貼り合わせを終えたら、パテ埋め、サフを吹いて確認、研ぎ出しの繰り返しです。

serie2107

幌の表現ももちろんペーパーで♪
窓下のブラック部分を確保するため、カッターで掘り込みしておきます。
ある程度、ボディの補正がすんだら、雨どいや靴ズリを貼っていきます。
→もちろんこれもペーパーです。
配管で余った0.4φの真鍮線で運転台の手すりを追加しておきます。

serie2108

待ちきれないから塗っちゃいますww
マッハカラーのアースブラン等指定色で塗装します。
濃すぎるから少し白を混ぜて調色しています。

serie2109

ここまで来ると嬉しくなって・・・
行先表示も作っちゃいましょうww

とりあえず快速急行神戸三宮行きこの車両尼崎まで
10両にしないと使わない種別ですが(大汗)

serie2110

ここまで出来たので、モデルシーダーのライトユニットでヘッドライトを点灯化します。
イイですね~
全体的に明るすぎるので、要調整です。。。

serie2111
serie2112

つづく。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
