

【鉄コレ】1M電車で遊びましょうww

鉄コレの20弾が発売されました。
新年一発目はこれで遊んでみたいと思います。
クモハ123-5の羽衣線仕様が手に入ったので、早速現行仕様に変更してみたいと思います。

実車さながらにドア位置の変更をします。
MC12301

真ん中寄りのドアを含んでパンタ側を切りとり、左右の側面を入れ替えると現行のドア位置になります。
合わせて5番はトイレが増設されていますので追加加工しましょう。


MC12302

必要な窓割りに変更したら塗装をします。
元色をそのまま下地にして青帯をロイヤルブルー、車体色はアイボリーで塗装します。


MC12303

種車と並べてみましょうww
MC12304

123-3と併結した編成も楽しめそうですね♪
MC12305

123-3も現行では前面が貫通化されていますのでいずれ改修しましょう♪
パンタ位置が前位と後位で異なるのでつなげると面白いですね~

MC12306

調子に乗って、モジュで撮影です。
山陽ローカルの風情ですね~

MC12307

MC12308

MC12309

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
