スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【どこまで増える?】東武8000系が入線

こんばんは
大きい方に浮気をしてましたが、ブログを書いていませんでした(汗

ところで、東武8000系、懐かしのセイジクリームが発売されました。
東武好きとしては外せませんのでさっそく購入です~

TB8111

TB8000

しかも2本。
どうするかは判りきったことですが・・・
トレジャーのデカールを使用しますが一袋で3両分しか確保できませんので、先頭車だけ先行加工しましょうww

磯風呂で落として、白、前面帯の青と塗装処理します。

TB8001

ほんでもってインレタ転写していきます。
05系の時の経験を活かしながら帯の処理をしていきます。
デカールより施工しやすい感じです。
TB8002

インレタを貼り終えたら、トップコートがわりにクレオスのメタルプライマーを塗布します。
他の方のブログで拝見して試してみたのですが、万遍なく塗布できて使い勝手良いみたいです。

TB8114
そんなこんなで後期車更新タイプが入線。

ここからは撮り模ですww

森林公園のイベント風??
TB8112

復刻編成同士のラストランを再現
TB8113

色々なタイプが出そろいました。
TB8115

それぞれ仕様が少しずつ異なるのが楽しいですね
TB8117

奥から
初期更新車原形顔 8104F(1986年更新の36両)
初期更新車原形顔登場時色 8111F(同上のうち2編成)
初期更新車 8128F(63~66年製1次車更新)
後期車 8569F(76~78年新造 8~10次車)
後期車更新車復活色 81111F(80~83年製 11~13次車 HIDタイプ)
後期車更新車ワンマンタイプ 8577F(同上)

こうしてみると2~8次車が手薄でした・・・
GM車はユニット窓、Hゴムありなので素組するとこの辺になります。
800とか850の3両改造車は後期車なので鉄コレから改造できそうですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。