スポンサーサイト


メトロ6000系入線

こんばんは
ご無沙汰してしまいまして、広告になっていました(汗)

お盆以降、仕事やイベントが立て込んでしまいJAMでの出展以降更新が疎かになってしまいましたww
先週末の激団の反省会を持ってひと段落?しましたので更新再開していきます♪

予定していた旅行もいけなくなってしまったのでむしゃくしゃして新製品を購入!!
早速弄っちゃいますよ~

では早速。。。
KATOから発売となった営団6000系を現在の姿に更新していきます。
検討の結果、以下の内容で改造することにしました。
(工事メニュー)
冷房改造と合わせてベンチレーター撤去
側面窓の一枚窓化
妻面の引き戸設置
Sマーク除去→Mマーク化
(省略メニュー)
極小窓の小窓化
VVVF化

まずは05系と並べてみたりww
S6000

では、工作開始です。
ベンチレーター撤去あとに貼るプラ板を切り出します。
空調機器はクロスポイントのCU767です。
S6001

S6002

屋根上の形状を比べてみましょう
上から
四次車の更新車(MICRO)
二次車の更新車
二次車の未更新車(KATO種車)

クーラーの形状も含めて特徴が出ていますね♪
S6004

S6005

S6006

前面形状は圧倒的にKATOが良いですね。
マイクロをKATOで修正したい誘惑にかられますが・・・・やらないですよ♪

S6007

S6008

S6009

もうすぐMSEが発売になるでしょうから、それまでに更新作業をすすめておきましょうww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
