スポンサーサイト


つくばエクスプレスを作る(その5)

こんばんは
少し本店がおろそかになっておりましたので、東の小心者さんにお叱りをうけてしまいました(笑)

そんなわけで、製作の様子です。

前面パーツの加工です。
ライトケースとスカートが一体化されているので、このパーツのライトケースをΦ0.5の穴をあけ、ファイバーが通るようにしておきます。
なんだかエヴァみたいなパーツですよね…
tx20

あらかじめ817系から作成してあったボディに接合してみます。
tx17

各乗降扉のHゴム表現は埋めてしまいます。
裏あてのパーツはこの時点ではずせなくなるので、車番シールは貼ってしまいます。
瞬間接着剤で固定して、隙間をパテで埋めます。
tx19

こんな感じで3両目の加工が始まりました。
4両目は手付かずですが…


サービスカットです。
以前に作った地下鉄モジュールに乗せてみました。
女子高生がいっぱいなのは特に理由がありません。
(※どこかのていお~とはけっして一緒にしないでくださいね♪)
tx18
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前からジョシコーセーが多かったっけ?
てっきりていおーの影響を受けたかと・・・・受けて無くてヨカッタヨカッタ(何が?)

確かにエヴァに似ているよね・・・・
どうも興味が無かったけど最近気になってきた・・
Nが出たら買うかも。

No title

こんにちは

「お叱り」だなんて… 嫌わぁ~。
皆さんからの多大なるご期待を代弁しただけなのに…

前面はよく出来てますね!スカートも流用可能だったのは幸いでした。ライトも仕込みやすそうです。

接合も綺麗に収まってますね!流石「切り継ぎの魔術師」です。

>3両目の加工
そうかぁ~ も4両済んでいるものと誤解していました。
6両フル編成化には少し時間が掛かりますね。

>女子高生がいっぱい
T-T西日本さんはホビセン浜松さんのような○癖が無いのは存じてますので純粋に華やかさを狙ったものと理解しています。

No title

>どこかのていお~とはけっして一緒にしないでくださいね♪
どこぞの黒い人の対象年齢はもっと低かった気がするのですが…。

最近、HOにうつつを抜かして、N仕掛品の進捗が非常に遅くなっています…そろそろ、各方面からのお叱りを受けないように進めないと(大汗

No title

前面パーツと側面は奇麗につながってますね!高さ方向はちょっと前面の方が高そうですけど、修正するのは大変でしょうね…。

ラストスパート??

>リーさま
気がついたら、男子学生は撤去されていました??
ていお~の影響は基本的に受けない免疫がすでに備わっているみたいです。

TXの顔を弄りながら、2号機に似てるかも…ってふと思いました。

>小心者の昭彦さま
このBトレ結構良くできていたので、そのまま使っちゃいましたww
それにしても、作業量が多く、かなりしんどくなってきています。

>ニノさん
どこかの黒い方はもっとロ※ータがお好みなのですね♪

皆さんHOに移り始めているようで寂しい限りです。
Nの方もお忘れなく。

>EF210さん
写真では若干高さがあっていませんが、塗装をしてしまえば気にならない範囲でした。(ということにしておきましょう)

No title

メインはやはりNのままです。
HOに移るというわけではないです。
Nの仕掛品、本当に消化していかないと…進捗は牛歩の如くなので、なかなか報告できませんが。

…とか言いつつ、HOのキットや部品も買ってしまって、仕掛品がどんどん増えている今日この頃。

HOちょっと気になる

>ニノさん
遅レスすみません。
皆さん、HOにも手を出されていて、ちょっと羨ましく思っていたりして…。
なにか製作したい衝動に駆られることもしばしば。
夏休みの宿題でなにかやろうかな~。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
