スポンサーサイト


武田尾風モジュール(その3)

さて、今日は植林作業の話です。

今回はフォーリッジクラスターとコースターフ2色で進めてきたのですが、
実際の山ってそんな一種類の木々で覆われていることほとんどないですよね・・・
そこで、まず日本の山に多い杉木立を再現したく、こんなものを見つけてきました。

岡本企画のもっくんという材料です。(・・・ちょっと親近感ww)
意外と1本100円程度とお高くもあり、ヨドバシで買えるので、店に在庫を見つける度に買占めすること4度。
なんとかまとまり感を出せました。

takedao16
takedao14
写真の左側のところです。
もうちょっと足元スカスカの杉にしてもよかったかも・・・

ところで、最近、台風の影響で運行情報に出ている遅れ情報が携帯にバンバン入ってくるんですけど
原因として倒竹ってよく見かける気がして(特にJR西日本では)移動のたびに線路沿いをよく観察してみました。
よく観察すると開けた斜面に結構竹林が線路際まで迫っているケースが多いですね。
そこで変化を出すために竹林を作ってみることにしました。

何か良い素材はないかと材料を探していたら・・・
某浜松町のイベント会場で良いのを見つけました。
箱庭森林組合さんの竹8本セット400円。
会場の在庫4袋を買占め。足りなくなったら困ると思って連絡先まで聞いちゃいました。
→今回はボリューム出せたので、追加はしなくてよさそうです。

takedao15

そんなわけで8本×4袋=32本を植林!!
明るい緑でボリュームがあるので、雰囲気でましたね~

takedao13

と、ちょっとこだわった山に育ちつつありますww

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と既製品にもチェック入れてるんだなぁ。
箱庭森林組合さんなんて知らなかった。
今度モジュール作るときには要チェックだなぁ。
(次回作がるのかどうかは知らないw)

Re: No title

>ふらっとさん

>>色々と既製品にもチェック入れてるんだなぁ。
最近、模型を見に行っても素材ばかりに目が行ってしまい・・・
箱庭森林組合さんは個人サークルさんのようでJNMAで出展されてました。
一般流通していないみたいなので、連絡先確保しときました。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
