スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいモジュールを進めねばなりませんね~

こんばんは

京都ボークスのイベントは何とか乗り切ったのですが・・・
新作をこそ~り作ってました。
さすがにJAMには3回も同じものだけってわけにはいきませんものね~

そんなわけでさっそく制作記です

TOMIXのコーナーモジュールの内径側に少し床を追加しています。
築堤部分は市販の築堤用スタイロを使ってみました。

takedao04

イベントに参加していて、毎回カーブのモジュールが少なく困っていたのでカーブがメインに設定しました。
ですが、直線モジュールとしても使えるようにリバーシブルみたいな感じのモジュールに仕立てていきます。

takedao05

岩場の露出した河川沿いの幹線イメージですのでコルク素材を使って自然な隆起を再現してみたいと思います。

takedao02

ちょいちょい車両が出てくるのはご愛嬌ということで♪
・・・写真に出てくる車両が異なるのは、実はモチーフに迷いがあったのでいろいろな妄想の産物だったりします(汗

takedao01

コースターフ2色にフォーリッジクラスター、パウダーも茶と緑2色を適度に織り交ぜて自然な風合いを出していきましょうww
河原の石もサイズが3種類、色調を2色使って固定していきます。

再現したいイメージにあう幅のトンネルポータルがなかったので、HO用の大きいサイズのものを一部切り落として使うことにしました。

takedao06

こんなイメージです♪
なんとなく伝わります??

takedao07

takedao08

実際はもうちょっと進んでますが
今日はこのあたりで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。