fc2ブログ

Entries

新しいモジュールを進めねばなりませんね~

こんばんは

京都ボークスのイベントは何とか乗り切ったのですが・・・
新作をこそ~り作ってました。
さすがにJAMには3回も同じものだけってわけにはいきませんものね~

そんなわけでさっそく制作記です

TOMIXのコーナーモジュールの内径側に少し床を追加しています。
築堤部分は市販の築堤用スタイロを使ってみました。

takedao04

イベントに参加していて、毎回カーブのモジュールが少なく困っていたのでカーブがメインに設定しました。
ですが、直線モジュールとしても使えるようにリバーシブルみたいな感じのモジュールに仕立てていきます。

takedao05

岩場の露出した河川沿いの幹線イメージですのでコルク素材を使って自然な隆起を再現してみたいと思います。

takedao02

ちょいちょい車両が出てくるのはご愛嬌ということで♪
・・・写真に出てくる車両が異なるのは、実はモチーフに迷いがあったのでいろいろな妄想の産物だったりします(汗

takedao01

コースターフ2色にフォーリッジクラスター、パウダーも茶と緑2色を適度に織り交ぜて自然な風合いを出していきましょうww
河原の石もサイズが3種類、色調を2色使って固定していきます。

再現したいイメージにあう幅のトンネルポータルがなかったので、HO用の大きいサイズのものを一部切り落として使うことにしました。

takedao06

こんなイメージです♪
なんとなく伝わります??

takedao07

takedao08

実際はもうちょっと進んでますが
今日はこのあたりで
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://arenawest.blog106.fc2.com/tb.php/275-eb11fc9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載していましたが、最近はHOサイズに転向しつつあります。諸事情によりこのブログでの更新を止めておりましたが、2021年より徐々に再開していこうと思います。
宜しくお願いします。

FBブログはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010308032572

【お知らせ】
いただいたコメントは承認後に表示するよう設定しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR