スポンサーサイト


【保線作業】二条駅レールの改修

久しぶりに二条駅のお話

これから隔月で
しぞーか→しぞーか→きょうと→えど
とイベントが続くので、モジュールの保守と走行安定を計るため
店頭から下げてきました。

そんなわけでちょっとLEDを点けて撮影会。

NJ1001

NJ1002

NJ1003
なかなかお腹いっぱいになったので

本題に入ります。
妄想で自動信号を入れたくて仕込んだセンサーレールが
自動運転機能との愛称悪く誤作動するのとカーブがきつく脱線するので改修工事することにしました。


NJ1004
位置あわせして、ロングレール化
今回はピコファインをあきらめ、レールの天端もあわせることで走行支障を排除します。
NJ1005

NJ1006
引っ剥がしたら、廃線みたくなっちゃった(汗)

つづく~
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タウンさんがモジュールを弄ってるの見るの、ずいぶん久しぶりな気がするw

Re: No title

> ふらっとさん
>>タウンさんがモジュールを弄ってるの見るの、ずいぶん久しぶりな気がするw
基本、車両製作所だからね~

No title

お手数おかけしました。。。

>廃線みたくなっちゃった(汗)
ネタ勝負ならアリじゃじゃない?
枕木は残しとくべきだろうけど♪

Re: No title

>芋さん

>> お手数おかけしました。。。
幹事お疲れさんです♪

> >廃線みたくなっちゃった(汗)
> ネタ勝負ならアリじゃじゃない?
> 枕木は残しとくべきだろうけど♪

トワイライトゾーンはあんまり・・・

今度、自動運転でおかしな挙動したとしても
うちのせいでは無いからね~

No title

廃線と聞いて・・・・・・・・


線路を剥がすので大がかりかと思いきや、それほど手がかからないようになっているんやね。

Re: No title

>リーさま
準備でバタついてお返事遅くなりました(大汗

>>廃線と聞いて・・・・・・・・
そこに喰いつくんだ~
廃線にしちゃうと走らせられないやんか

>>線路を剥がすので大がかりかと思いきや、それほど手がかからないようになっているんやね。
維持補修ができないと線路が傷んだ時に困るんでね
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
