スポンサーサイト


追加製作が必要になりました

こんばんは

最近は蟻さんの完成品が出ては改修する作業をしつつ、
いろいろ遊びに出かけていて製作時間が取れませんでした(汗

そうも言っていられないので新作を始めましょうww

ついに北陸新幹線の準備が始まった北陸線に521系4次車が追加投入されたという情報を察知し
さっそく制作してみることに。


まずは225系をベースに運転台窓を下げる加工から・・・

521R401

ライトケースも修正してみたけど、ツリメになっちゃいました(汗

つづいて
帯も入れてみてツリメを改修。
運転台窓を223系から切り出して拡大してみることに。

521R404

左右の目が合わなくなっていますが・・・

一気にライトの導光方法をファイバーに変更
521R402


テールライトも改修してなかなかハンサムになりましたよ~

521R403

転落防止幌の台座を加工していないので、再塗装も含めてやらないとですね~
そんなわけで当方の4次車製作はつづきます。

今回、3編成金ツルに追加投入されましたということは・・・

あいの風とやま鉄道 16編成(主に中古車転属)
IRいしかわ鉄道   2+3編成(3編成は中古車転属)
(※一次車5編成は福井県の補助で導入しているため転属対象外)

今回の敦賀配属はいしかわ鉄道向け車両の玉突き用の追加投入と思われます。
北陸本線の転換先各社の521系がどんなデザインになるか気になるところです・・・
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。支店のトップで記事を見て、驚いた勢いのまま書かせていただきました(笑) まさか実物の出場から1週間でもう作ってしまわれるとは…!
ブレない早さとクオリティに、モニターの向こうで脱帽しています。
拡大した前面窓をどうするか悩んでいたのですが、なるほど…223系のを拝借するという方法がありましたか…!ちょうどマリン製作で犠牲が発生していたので、無駄にせずに済みそうです。勉強になりました。m(__)m

当方は521系ではなく(悲願のw)広島用新車が同じ顔だと伺ったので、とりあえず前面の加工まで行っているのですが、詳細の発表が無いのでちっとも前に進めません(苦笑

Re: No title

>カナデさん
コメントありがとうございます!
広島の新車楽しみですね。
複数ユニットの増結も頻繁に行うことになるでしょうから
北陸並みに貫通可能の仕様だとベースは同じ顔ですね。

>>まさか実物の出場から1週間でもう作ってしまわれるとは…!
試作中なので顔だけなんです。(^_^;)))
似た顔できたので編成化していきます。

予備の車体をサンセク用に確保してあったのですぐに着手できました。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
