スポンサーサイト


ハワイアンな車両たち(伊豆急100系)

さて、日常生活に戻りますww

鉄道コレクションの18弾が発売になりました。
阿武急とか伊豆急とかお好みのものがいっぱいww

でも箱買いは控えておきます。

さっそく手に入れたのは伊豆急。
鉄コレは高運のMc125+Tc152の2両がエントリーされています。
しかし・・・
原型顔、断面顔、中間車とレパートリーいっぱいなんで編成にならない・・・
しかも現存するのはMc103の両運。ということでGMのパーツを流用してバリエーションを増やしましょうww
ロイヤルボックスはMicroのバラを見つけたので確保してあったものです。

2013-10-12-22-45-43_photo.jpg

顔面がちょっと大きいかな・・・
冷房機器の配置がいまいちわからないから今のところペンディング。

GMカラーをベースに鉄コレの色調に合わせていきます。
ペールブルー:基本色では薄暗いので、アイボリーと黄色を少量加えながら明るさを調整
ハワイアン:基本色にウルトラブルーを加え調製
どちらも乾燥すると濃くなるので乾かしながら確認していきました。

2013-10-14-12-57-36_photo.jpg

手前の2パターンが調色したカラーを採用していますww
ピッタリな色ができましたよぉ


・・・で調子に乗って仕掛になっていたこちらも再開
2013-10-13-12-31-28_photo.jpg

さっそく塗装変更して組みなおして並べてみましょうww
違和感なしです♪
2013-10-14-13-02-51_deco.jpg

リゾートは窓の淵も車体色になっちゃっているのでコツコツ手塗なんですが、
ぜんぜん進まない・・・
現在2両だけ(汗

2013-10-14-13-04-49_photo.jpg

車体加工も必要なんでこちらは次回。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

へ?リゾート21にこんな色あったっけ?
とググッてみたら・・・・あったんですネ(^^;)シランカッタ
元がバブリーなカラーリングだったのでノーマークでしたが
このカラーリングになると急にシックでお上品な感じになりますね。
で、やっぱりロイヤルBOXは室内完全再現コースですか(←無茶振り)

Re: No title

>>キロハユニさん

まいどです。
> へ?リゾート21にこんな色あったっけ?
最盛期は5本いたリゾートも今では3本だけ。
ハワイアンと黒船に、アルファなんで海山色違いはなくなってしまいました。

> で、やっぱりロイヤルBOXは室内完全再現コースですか(←無茶振り)



ロイヤルはマイクロで確保したから、スコールカーとかサロが欲しいですね~

No title

こんにちは。

鉄コレ18弾発売されましたね。
自分はブラインドから引き当てる自信がないので、箱買いしてしまいましたw

Mc103作りたかったので、今回のお顔交換ネタは参考になりますm(_ _)m

まあ、こまったことに伊豆急のバルクが全く見当たらないという(泣
アキバだけでなくシモキタにも手を伸ばさないとダメかなぁ・・・

Re: No title

>>MRRIさん

> 鉄コレ18弾発売されましたね。
お互いこの手のネタは、はまりやすいですね(´Д`)
バラで8個買ってみて3両確保できたのでラッキーでした。
さらし売りを2両追加してこんな感じです。

顔の交換は幅が合わなくて現物合わせしてます。
塗料の調整が厄介でした。
結構、ペールブルーにはアイボリーと黄色を調整で入れてます。
クーラーの配置がわからんのでまだ非冷房仕様です。

お届け遅くなって良ければ大阪で確保しますよ~
必要ならメールください。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
