

JNMAに行ってきました

先週は毎年恒例のJNMAに行ってまいりました〜。
いつもと同じく7:00到着でしたが、30番ほど順番が若返っていました。
参加者が減っているのかな・・・

ところで、今回はパーツ+デカールでお腹一杯になってしまいました。

さっそくですが中身おば・・・

2013JNMA01


秩父7800パーツ(市野倉工芸)
ことでん600ラッピング(鉄道コンテナ研究会)
485系AU112クーラーパーツ(新性能電車魂)
381系貫通扉
103系更新ドア
103系前面補強パーツ
103系デカール:ウッドペッカー(改新車両)
103系デカール:スパイダーマン
某ビルのラッピング素材

某路面を走る地下鉄(代理購入)

結構散在しました(汗
それぞれどんなことになるのかはお楽しみに♪
今回は国鉄型用のものが珍しく多いかも・・・

2013JNMA02

さっそく始めるのは・・・
2013JNMA03

磯風呂漬けて、赤ぬって・・・

赤は
003ブライトレット+023スカーレットを1:1で混ぜてます
明るめにして派手さを強調♪
名鉄レッドに近いかも?

2013JNMA04

2013JNMA06

MC側にジャンパ線を追加して格好よくしてみました。
2013JNMA05

2013JNMA07


!!さっそくできちゃってる?!

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、そのデカールめっちゃ欲しいです(笑)

No title

381系の貫通扉ってまさかしなの?

Re: No title

>南紀くろしおさん
こんにちは~
事前情報に上がっていなかった現地発掘品です♪

個人出展のサークルさんらしいので、来年残りがあれば出てくるかもですよ~

※1両分ですが予備が付いていますのでお譲りしましょうか?

Re: No title

>りーさま
こんにちは~
>> 381系の貫通扉ってまさかしなの?
しなのの改造グリーン車、やくものクモハが作れます。

私の場合、後者でゆったりやくも仕様でしょうか。

No title

こんばんは。
JNMAおつかれさまでした。

さっそく、仕入れた材料で1品作成とは、仕事が早いですねぇ(^^)

サックリ作れる短編成モノいいですね。
自分も茶色の山手線から浮気してしまいそうです…(^^;;


Re: No title

> 天井香さん
どうもです~

>> さっそく、仕入れた材料で1品作成とは、仕事が早いですねぇ(^^)
かこ
加工内容が単色塗りとデカールだけなのですぐにできちゃいました。
>> 自分も茶色の山手線から浮気してしまいそうです…(^^;;
10両ものやってますが浮気≠現実逃避にしばしば。。。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
