

【鉄コレ】東武2000系を弄る

東武2000系を旧カラーに
仕立ててみました。

鉄コレが昨年、発売になり喜んだのですが、
何とも扱い難い構成なんです。
4両で登場して、利用者増加に合わせて6、8と増結したので、
途中に狭幅の貫通扉が入り、最終ロットの2両はモニター屋根の幅が異なるなど地味なバリエーションがいっぱい。
製品の末期カラーでは廃車回送の編成しか組めないのです。
(T_T)

仕方ないから登場時仕様に改装です。
サボ差し無しのあっさり顔に仕立てます。

営団3000との並び
tobu2001

クロポの2000系カステラ色
tobu2002

側面から
tobu2003

マッハカラーの発色良いですね~
丁度、とれいん誌に記事があり見ていると、
都営三田の乗り入れ試験のために、誘導アンテナ着けた編成もいたらしいですね。
そのまんま都営浅草の5000みたい。

調べてみるとまだまだ楽しめそうです。
ちなみに。。。2080はやりませんので悪しからず。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
