スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い京急1000形

こんばんは

ちょこちょこと鉄コレの塗装変更がつづきます??
東急7700系に続いては今は亡き千葉急行1000形です。

大学時代に京成千葉線ユーザーだったりしましたのでちょっと身近なんです。
通っていたころは京成3150に代わっていたかと。
今は新京成線と乗り入れをしていますが松戸キャンパスの友人からは切望されていましたので、ようやく実現した印象です。。。

琴電10800形が発売になりボディが手に入りやすくなったのも工作のきっかけです。

ちばQ01

元車両のお話を少し。
元々京浜急行の車両ですが、京成線の冷房化率を手っ取り早く上げるために大手私鉄間でリースをしてしまった2編成の片割れです。そんな経歴があるので、種別表示窓が追加されています。

表示窓は国鉄583系の側面表示を拝借してみましたところぴったりのようです。

ちばQ02

ちばQ04

いろいろ弄った京急1000形です。
密連幌付きの増結仕様とかジャンパ線を追加したディティールUP仕様とか
いろいろ遊べますね♪

バリエーション
ちばQ03

ところで、地面をそろそろはじめようと思って木工大工はじめました♪
詳細はまた後日・・・
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。