スポンサーサイト


富士登山電車をつくる

こんばんは

今日は夜更かししています。
JNMAで入手した富士登山電車の製作です。
水戸岡デザインの定番、マーキングいっぱいの車両なので、
たくさんのデカールを貼らねばなりません。

なんとか片側だけ貼り終えましたが、定着が悪いようなのでマークソフターで
処理をしていきたいと考えています。

主な加工内容

・中央窓とその右隣の窓を一枚窓化
・1205型運転台直後の右側窓を丸窓化
・ライトユニット準備工事
・窓サッシの塗装

※種車を一畑としたための加工内容
・妻面の貫通扉を狭幅化
・屋根交換で集中クーラー化


このデカール、予備が全く無いため、一発勝負で貼り付けていきます…
でも、根性が曲がっている私は綺麗に直線で貼れるわけも無く(涙
しかも、元からロゴが8枚足りないということに気がつきました。

色々問題の多い車両です(T_T)

運転台直後を一枚窓化、裏側から丸窓を表現する予定
fuji01

細帯の予備が無いので、一発勝負(大汗
fuji02

窓サッシを小豆色で手塗りしてます。
fuji03

まだ片側側面だけしか施工していませんので、あと一日はかかりそうですね。
30日には間に合いそうですが…
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必ず運転会に間に合わせるところがTOWNさんの凄いところだよね。

私の方は、はい、と~んでも古い車両を製作中です・・・誰も知らないだろうな・・・・(^_^;)
と、いうか、間に合うんだろうか・・・

No title

この方の一連の車両デザイン、何故か嫁には好評です…。

「たま」電車の鉄コレは飾るから買ってもよいだとか…なんかベタ褒めです(汗)

模型化するにはちょっとロゴが多くて大変ですね~。

でも確かにハイセンスで格好いいなぁ…。

No title

今年のJMNA、これとEF200-901改造キットだけ誰かに頼めば良かったと…とちょっと後悔中。

しかし、仕掛かり、未着手の量を考えると見送って正解だったかもとも思ったり。
最近、また工作サボり中~そろそろ再開せんといかんですなぁ。

水戸岡さんのデザインした車両、マーキングが楽しいのですが、作るとなるとデカール貼る量が尋常じゃないので大変ですよね。
たま電といちご電の予約で自分は我慢します。

遅レスすみません

>大好き人さん
こんばんは~
ちょっとあせった為、デカールを痛めてしまいました…
間に合わせ程度にしかなりません(涙

>Kata改さん
水戸岡さんのセンスはとっても良いですね!
先日、岡山でMomoを見てきましたが、内装も含めとってもおしゃれでした。
女性に人気があるのも判る気がします。

>ニノさん
こんばんは~
EF200-901欲しかったのね??
でも、限定販売品ではなかったと思うから、発売待って購入してみては?

それにしても、毎年仕掛品が増えるイベントです(大汗
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
