スポンサーサイト


221系をリニューアルしてみる(その1)

こんにちは

久々に西の車両工作です。

手持ちに旧ロットの221系ジャンクがあり、休車してたので
現在の姿にリニューアルしていきましょう


実車観察から
R22101

主な加工はライトと側面の水切りです。
R22102

加工内容
スカート形状の変更
ライトケースの変更
水切りとルーバーの設置

パーツを追加するので、ボディの白のみ塗り直します。
ライトケースは321系、下回りは223系を組み合わせて移植しています。
元の照明を活かしましたが微妙なので、チップLED でやりかえるつもりです。

スカートは手持ちのジャンクを流用して整形。
適当なサイズの床下機器を貼りました。

裏側をハツリ223系の床板を納めます
R22104

元車両の成型不良箇所の補修をして水切追加します。
水切りはt0.17のプラ板です。
ルーバーはTAVASA の国電用ですがちょっとオーバースケールかも。

R22105

このあとはパンタ増設と床下の移植をしてまいります。

ちょっとした変化ですがメリハリがでてきました。
R22106
続きです~

ライトケースを流用しながらΦ0.5の光ファイバーで導光しました♪

R22107

製品と比較してみましょうww
R22106

イメージどおりに行きました~
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
