スポンサーサイト


【一足早い春を探しに?】南伊豆をぶらり旅(その1)

こんばんは

この週末は走行会が重なり、めっちゃ忙しかったです・・・
ですが、気分はまだ先週の旅行の余韻に浸っています♪

そんなわけで、東急めぐりのメインディッシュはコチラでした。
週末に運用しているリゾート踊り子です。

2・3月は黒船電車が運用についています。
R2101

某Uさまが苦手(??)なリゾート列車の旅です♪

早速車内の様子を探検~
発売当日に押さえに行ったので、何とか展望室に席を確保しました

R2102

車内は若干、バブルな香りが・・・
R2103

グリーン車はロイヤルボックスです。
一時代は天井に光ファイバーで星空が投影されていました。

残念ですが映像はなし、各座席はフル回転でき、好きな角度になります
R2104

伊豆はリゾート列車のオンパレード。
さらに春は波動輸送も色々入っています。

こんなのや
R2105

こんなのが走っています。
R2106

これは定期列車です。
R2107

最大で5編成のリゾート21がいたのですが、今はイルカ、黒船、アルファの3編成に減ってしまいました。
黒船編成はマイクロから発売されています。

マイクロエースがだんだん欲しくなり・・・
R2108

終点の下田ではこんなのも見てしまい
R2109

黒船到着後、さっさと駅側線に収容されたかと見に行くと、
高尾運用のアルファ、定期踊り子の復活国鉄色、今日お世話になった東京発の黒船が並べられていました!
撮影会でもこんな豪華なのもなかなか見られませんよねぇ。

R2110

そういえば、手元でしかかりのイルカをやらないと(汗)
伊豆急恐るべし・・・


つづく
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、ご近所まで来てたんですね。私のところは下田からクルマで西へ30分ほど走ったところです。伊豆に住んでるとリゾートは珍しくなかったりします。むしろ地元の子どもは臨時でやってくるNEXのほうに反応してますね。

Re: No title

>うしぷーさん
ご近所うろうろさせてもらいました♪
河津から天城越えして三島に抜けました。

もちろん伊豆っ箱も堪能。
温泉と花見でリフレッシュしてきました。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
