スポンサーサイト


【今日からこちらで】高架下の作りこみ

こんにちは

三連休はいかがお過ごしですか?
年末年始の巣篭もりで、メトロの車両を作っておりましたが、
よく考えたら、2月の接続会まで時間が無いことに気が付きました。
しかも、この三連休以降は何かしらの予定が入っている(汗
ということで、高架の改修を進めねばなりません。

まずは東口で殺風景なところにコンビニを設置します。
あわせて、外周部分にエンジ色の縁取り装飾を追加します。

写真とイラストで装飾を作成
装飾

TOMIXの高架外壁を15mmにカットし、エバーグリーンのI型鋼を貼り付けます。
エンジ色を塗った後にダークシルバーで金属感を出します。

少し色味がでましたでしょうか。
130113Heartin

みどりの窓口も設置
130113みどり

ホーム上も弄りましょうww
緊急停止ボタンの看板とか、駅名票とか追加していきます。

130113ホーム2

130113ホーム

ホーム下がスカスカで見栄えが悪かったので、ここも修正してみました。



TOMIXの高架柱を使っていますが、イマイチディティール含め使いづらいので、コンコース部分は落としてしまいます。

130113コンコース1

全部とってスカスカに
130113コンコース2

天井も追加しましょう
130113コンコース3

LED照明をはめ込んで点灯できるようにします。
自由通路の真ん中に円形のくぼみがあり、間接照明になっているので、そんな雰囲気も演出しましょう。

みどりの窓口が良く見えます~
130113コンコース4

少しずつ改善していきましょうww
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、あけましておめでとうございます。
今年もたくさん飲みましょう(^^)

こういう小物類って、作るのすごく大変だけど
増えれば増えるほど効果大ですよね。
改札まわりの写真、一瞬実物かと思っちゃいました。すげーっす。

Re: No title

>かんちゃん
こんばんは~ことよろ~
>> 今年もたくさん飲みましょう(^^)
ほどほどにね♪


> 増えれば増えるほど効果大ですよね。
そうなんだけど大変なのよね~。

No title

>たうんさん
かなり遅くなりましたがあけおめです。
早速ですが221のwパンタのハイピングをしてほしいのですが。
223の5500のパンタ増設と同じ代金でいいですか?

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

自分のブログのRSSに更新が反映されておらず、
すっかり訪問が遅くなってしまいました。

本年もよろしくお願いいたします。

相変わらず細かいことやってますね。
最近視力が落ちたせいか、細かい作業が苦になりつつあります・・・・。

Re: No title

>たくとさん

>> かなり遅くなりましたがあけおめです。
今年もよろしくお願いします。

加工の件ですが、381系の時もお話したように、
依頼を受けての加工をこちらがしたいと思っているわけでは
ありません。お断りします。

Re: No title

>ふらっとさん

今年もヨロシクです~
あと2週間なので、だいぶ焦っています(汗

> 相変わらず細かいことやってますね。
細かいところが気になり・・・
期限までにどこまでやれるかですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
