

【チャレンジ】メトロ08を作ってみましょう(その2)

こんにちは
マイナーかつ大変なプロジェクトが進行中です・・・


側面の窓割り変更です
ドアと座席の関係が以下のようになっています。
(06)4d6d7d6d4
(08)3d7d7d7d3
そんなわけで、真ん中のd7dを残して両端を切り継ぎます。

06と比べましょうww
S0809

ほぼ東急のドア位置と調整が完了
S0811

ボディとあわせながら、断面を補正します。
角ばったイメージを追加しましょう。

元の形状が分からなくなりつつあります
S0814

それでは撮り模♪

03とか
S0810

50050とか
S0813

半蔵門線で活躍する車両たち
S0812

結構、イメージ出てきましたかね~

続きは塗装作業です♪
つづきです

帯 紫 MRカラー63番ピンクにFARBEの赤2号、ガイアカラー004ウルトラブルーで調色
  ピンク MRカラー63番ピンク
  白 ウルトラホワイト
ボディ MRカラー218 アルミシルバー

下地に灰白色を吹いて
白⇒ピンク⇒紫の順に帯を塗装、
最後にアルミシルバーで塗装します。 



帯を先行して塗装してみました。

S0818

S0817

S0816


続いてアルミシルバーの塗装です。

S0822

S0821

S0820
S0819

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
半直運転が楽しくなるアイテムですね(^^)

前回記事も拝見しましたが、たうんさんの08系に対する並みならぬ拘りを感じます。
10両という編成モノは根気を継続するのも一苦労だと思いますが、頑張ってください。

Re: No title

>天井香さん

こんばんは~
>> 前回記事も拝見しましたが、たうんさんの08系に対する並みならぬ拘りを感じます。
直通運転先に長らく住んでましたので、待望の車両でした。
そんなわけで、以前からどうにかしたいと画策しておりました。


>> 10両という編成モノは根気を継続するのも一苦労だと思いますが、頑張ってください。
そうなんですよね・・・
長い編成物は大変なのですが・・・
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
