スポンサーサイト


【レオカラー】西武4000系が入線しました

こんばんは

先日発売されたMicroaceの西武4000系が入線しました♪
8両セットなのですが、乗り入れ先の秩父鉄道用としての入線でしたので、半分の4両を友人とシェアすることになりました。

早速、車両を見てみたら…
Microお馴染みの出目金かつスカートがデカイ…
これは修正せねば!と加工が始まりました。

【加工内容は以下の通り】

ヘッドライトケースをTAVASAのパーツに交換
スカートの角度を修正
手すりパーツの交換

左が加工後です
S4001

ちょっと顔立ちがはっきりしましたね♪

厚ぼったい手すりも交換してあります
s4002

ヘッドライトの導光パーツを削りだしてライトケースに収まるように修正します。

ヘッドライトも点灯♪
s4003

では、色々並べてみましょうww

秩父的な並び~
s4005

s4006

いい感じです♪
動力の手配もやらないとですね~
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

たうんさん、お久しぶりです(^з^)-☆
最寄駅が西武路線なので…。
今年は西武車両発売ラッシュなんで、お財布が激ヤセなボシです(笑)
勿論
ボシ鉄も、シンパの方のセット入線しました。
車高が低くて『カッケー♪(´ε` )』とか、思ってましたが…。
流石たうんさん(◎゚∀゚)b
ライト周りとか確かに…
厚ぼったいお出目ちゃんですね…。
たうんさんの加工技術…
本当に『ネ申』ですね
車両加工未経験なボシには、新車にメスを入れる事など出来ないです(笑)
ボシは、西武&秩父鉄道が似合うモジュール頑張ります(ボジュール4が完成したらですけど)

Re: タイトルなし

>ボシさん
おひさしぶり~

>> 今年は西武車両発売ラッシュなんで、お財布が激ヤセなボシです(笑)
確かに、発売ラッシュかも…401の鉄コレも気になっています(汗

>> 厚ぼったいお出目ちゃんですね…。
>> 車両加工未経験なボシには、新車にメスを入れる事など出来ないです(笑)
加工内容はそんなに大変ではないので、
ボシさんやってみたら、きっと出来ると思うよ♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
