スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニューバージョン】日光線の205系【メルヘン】

こんにちは
この週末はマッタリ自宅ひきこもり中です。
東の方で、205系が色々と転配が進む情報が入りました。
そんなわけで早速、新バージョンへの衣替えをすることにしました。

ジャンクでメルヘン顔の先頭車と南武色の中間車が手に入れましたので帯の撤去をします。
Wパンタ屋根は仙石線用から拝借します。

帯を消去してさっぱりと
NK001

中間車はWパンタ車
NK002

白帯⇒黄色⇒茶色の順で塗装します。

シックな姿に
NK003

帯の3色は塗り訳が大変で、やっぱりうまく行きませんでした・・・

見栄えのいいところだけ
NK004

日光のスプリンターと離合
NK005

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いい色ですよネ

お久しぶりで~す。流石、手が早いですね!


落ち着いた感じの色ですよね、好きです。実際、日光とか行ってコレ来たらガッカリでしょうけど(苦笑)国内屈指の観光地に向かう車輌なんだから、半分クロスシートとかにすれば良かったのに。


ワタシの好きな”ドマイナー車輌”107系が駆逐されてしまうって意味では、にっくき車輌なんですけどネ(笑)両毛線も遠からず、コイツか211系に駆逐されちゃうんだろうなぁ……。

Re: いい色ですよネ

>椎さん
こんばんは~お久しぶりです。
>国内屈指の観光地に向かう車輌なんだから、半分クロスシートとかにすれば良かったのに。
観光路線は東武直通で東武日光に入るので、通勤に特化ってことなんでしょうね・・・

> ワタシの好きな”ドマイナー車輌”107系が駆逐されてしまうって意味では、にっくき車輌なんですけどネ(笑)両毛線も遠からず、コイツか211系に駆逐されちゃうんだろうなぁ……。

165系の機器を流用した貴重品のはずなんですけどねぇ
登場時の緑のNマークが新鮮でしたよね♪

No title

こんにちは。

トイレありーの、霜取りパンタありーので、なかなか心を揺さぶられる日光線205系。
置き換え計画では107系2B×8本→205系4B×4本ということで、107系の編成毎に異なっていた日光線ステッカーも、どのように受け継がれていくのかが気になるところです。

さて、自分も仙石線205系を1パンタ化した際に余剰となったWパンタ用の屋根板がありましてね、処分に困っていたのですが、どうやら活躍の場ができそう…かな?(^^;

Re: No title

>天井香さん
こんばんは~
> トイレありーの、霜取りパンタありーので、なかなか心を揺さぶられる日光線205系。
天井香さん好きそうなネタですよね~って思ってました♪
お供の湘南色も気になるところではありますが、シックな茶色が気に入ってしまいました。

ぜひぜひ在庫の屋根を活用しちゃってください!

No title

こんばんは~
かっこいいですね~日光線仕様は!
まさか3色帯になるとは!
2パンタ車は仙石線の屋根からの流用ですか?
トイレの塞ぎ板はどのように再現しているんですか?

No title

205は、どこのジャンク品ですか?

Re: No title

> ねぼけゆうさん
コメントありがとうございます。
屋根の配管が多分細かく見ると違うかも知れないのですが簡単に仕上げるため仙石線を流用しました。
トイレの表現はプラ板貼っただけです~
半自動ボタンも目立つのでやりたいところですが…
素材を検討中です。

Re: No title

>1089さん
コメントありがとうございます。

ホビーランドぽちさんで集めました。
先頭がスカート欠品の初期に近いロットのもの
中間は南武線色です。

色を落としちゃいますから関係無くなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。