スポンサーサイト


【こちらも再生産】381系パノラマしなの

こんにちは。
週末更新になりつつあります。^_^;
381系も二度目の製作です。

レジェンドのサロ381から作成します。
展望室付近はクロ783を活用します。

いきなりボディはほぼできてたり
381101

トミさんベースの旧作と
381102

切り継ぎの様子です
381103

一気に塗装(^-^)v
381104

展望車の窓は783の移植で
381106

雰囲気でましたね。
381107
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パノクロしなの、このちょっとふくれっ面なぼてっとした感じが、
他の381改造車には無い独特の面構えですよね。

高校の頃中央線の381を追っていたときはあんまり好きじゃなくて、
いつも非パノラマ側の写真を撮っていましたが・・・w

KATOベースですよね?
振り子機構搭載してるんっスか?

No title

こんばんは~。

JR西のクロと比べるとボテッとした感じでとてもスマートな印象ではありませんが、良いように解釈すれば非常に個性的であるとも言えますよね。
でもこの車両って、なぜか今まで製品化には恵まれていないのが残念です。

しかし783系のお顔が流用出来るとは・・・相変わらず上手い事やりますなあ。

Re: No title

>かんちゃん
なかなか写真を見ながらやっているのですが、独特のふっくら顔が難しいです(汗

> KATOベースですよね?
> 振り子機構搭載してるんっスか?
前回同様振り子付き、さらに今回はKATOレジェンドがベースです。

>INITAL-Sさん
博物館に展示されているから、製品化されてもよいのですがね~
過去には宮沢の限定品がありますが、レジン製なのでどんなに未使用であっても
経年劣化で歪んじゃっているようですね。

こういう方法もあるんですね。


こんばんは。

パノラマしなの…今となっては懐かしいです。
通常なら「くろしお」用のクロ380あたりからの改造するより…でしょうか?
こんな改造方法があったとは驚きです。
実物を詳細に観察したことはありませんが、雰囲気出ていると思います。
お見事!!

Re: こういう方法もあるんですね。

>しんじさん

こんばんは~
> パノラマしなの…今となっては懐かしいです。
一度目の製作のときは辛うじて車籍は残っていたのですが…
リニア鉄道館に残ったから良かったです。

ハイパーサルーン、パノラマしなのともにJR初期の特急車なので
思想に共通点が見られますよね。中ドアで前後を分けるとか、パノラマ運転台とか。
そんなわけで、前回ともども種車にしています。

お!

地元車が出来上がってますな。横から見るとシャープ、前から見るとふっくらな前面が実車のイメージそのままですな。

これは作りたくなりました。

Re: お!

> Bちゃん

>> これは作りたくなりました。
ぜひぜひやりましょ~
と~っても大変だから♪

材料は結構簡単に手に入りますので量産しようかしら・・・
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
