スポンサーサイト


【3度目の正直??】485系リニューアル

こんにちは

PCの調子があまり良くなく更新がお留守になっておりました。
裏では色々と車両をいじっております。

おなじみになりました485系のリニューアル。今回は黄色い方を作っていきたいと思います♪
NEWDAYSのBトレが再販されましたので、部品の入手がしやすくなりました。
そんなわけでさっそく行きましょうww

補修中
485R101

Bトレインより電気釜部分を切り出します。
今回はライトケース部分も一緒に切り出すことにしました。
このほうがライトケース部分の強度が保つことができて加工しやすくなります。

KATOの製品はIPAでの効果がイマイチなので、塗装された状態のまま加工を行い、後からシンナーで拭き取る工程にしました。
それでも、ひび割れが起きてしまい・・・

485R102

こんなカラーリングありそう??
485R104

中間車も加工しておきます・・・
各窓を下方に拡大していきます。ってコレが一番心が折れます。
今回は、多目的室付きのモハ484にこだわってみました。

485R103

パープル:コンテナレッドをベースにウルトラブルーとホワイトで調色
紺色:フタロシアニンブルー
イエロー:蛍光イエローとキャラクターイエローで調色

塗りあがりはこんな感じ♪
485R106

デカールは、在庫の中からDDF付属のものが手付かずで残っていたので活用してみましょうww

モーリーと並べて記念撮影♪
485R107

メリハリがあってよいですね~
485R108

製品写真風♪
485R109
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
