スポンサーサイト


【鉄コレ】和歌山の末期色

こんにちは
色々作成しているのですが、どうもブログに書くタイミングを逃しがち・・・

そんなわけで、最近発売された鉄コレの105系奈良仕様を買ってきました。
どうやら、元常磐顔が人気のようで、どこも品切れのようです。
ちょっともったいないけど、2編成買ったので、一本を現代の姿にしちゃいましょうww

その前に、当方の和歌山センター所属車。
10501

105系三態です。

奥からN40更新、登場時。末期色
10504

冷改、窓埋めサッシ更新、パンタ増設、ラッピング・・・改修時点の方針に振り回され、和歌山所属だけでも編成ごとのバラエティありすぎ。

10503

そんな中でマニアックなW10編成を作って参ります。

この編成の特徴は何と言っても1車種1両しかないクハ104系550番台です。
集中クーラー未更新状態だったのですが踏切事故でクハ104が破損、モハ102を電装解除して被災車両で残った運転台を移植したため、本来パンダ顔のクハ104なのに地下鉄顔です。
さらに相方が冷房車の為、当時の標準仕様で簡易冷改したのでWAU102の分散クーラーが載っています。
最近、トドメに末期色に塗装変更。

旧国の末期状況さながらですね♪

外見が全く違うけど…同じ形式
10505

トイレ、ワンマン機器も追加
10507

TAVASAのスカート追加、行き先表示はBトレ用のシールから粉河行きにしてみましたww

末期色の発色が難しい(汗
10509


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にやら新在家が出来上がっているし。

末期色は難しいですねえ。日光の当たり具合で全然見た目が変わるし。

Re: No title

>リーさま
113もいるのでもっと華やかにできますね(汗
>> 末期色は難しいですねえ。日光の当たり具合で全然見た目が変わるし。
>結構イイ線行っていると思いますがいかがでしょう??
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
