スポンサーサイト


【元名鉄】路面電車を弄ってみる

随分とご無沙汰してしまいました…

色々な購入品とか、加工途中のものが色々あるんですが、どれから始めようか迷っているうちに日が経っちゃいました(汗)

そんなわけで、路面電車をいじくり始めることになりました♪

某フェスで2両、一葉さんとちょっと♪
m77001

お安く手に入ったので、早速磯風呂へ!!
ブルブルゆすって30分、さっぱりしたところで

カットラインの確認
m77002

実は1両分は終わってたりして(笑)

切り継ぎ状態を確認
m77003

ライトの形状、バンパーの形状も異なるので、修正しましょう~

エンブレムどうしようかな…
m77004

2両目もサクさくっと切りついで…
m77005

連接部分の処理と動力、ライトと課題はいっぱい…
色もどうしようかなぁ


…つづく!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、モ770ですね!
カッコいいですし、改造ネタにはもってこいですよね。
是非是非名鉄自体の塗装にしてやってください。

これ、動力ダメダメじゃないですか?
私も780を買って来たんですが、すぐ走らなくなってしまいました。
連接にしたらよく走るようになるんですかね~。そこら辺も楽しみにしてます(^^)

No title

半年以上前に予約してる事をすっかり忘れて2セット買っちゃったので切り刻む事を一瞬考えたんだけど、ゴミ増やしてお終いになりそうだったから止めたyo。。。

完成待ってる~ノシ

Re: No title

>かんちゃん
>> 是非是非名鉄自体の塗装にしてやってください。
他の車両群を考えると、地下鉄とか静鉄とかマニアックな車両の多い福鉄がいいなぁ・・・

連接改造は悩みちう(汗

>芋さん
そんな話あったねぇ。
余っているなら是非是非CUTしちゃいませう♪
それなりに納まるから大丈夫。

コレやってると、路モジ欲しくなる・・・
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
