スポンサーサイト


【新レイアウト】オンザレイルで走行会その1

こんにちは~

久しぶりに走行会をやってきました。
今回は友達のイベントと被ったのでなか抜けですが…

メンバーが製作にも関わっているのでプレオープンでお邪魔できました。
キロハさん枝ちゃんありがとう。

お店の詳しい紹介はキロハさんのブログを参照いただいて、各スペースのハイライトを。

ヨーロッパ型

いきなり…コレ、お決まりですね~
OR01
これが違和感なく収まるレイアウト、初めてみたかも。

ロータリーの花時計
OR02
フツーに目覚まし時計が収まっていて、時間も合ってる!


中央駅
OR03
何故か路面区間と繋がっており、借りることはできません。
以前、ちょっと欲しかったけど、使い途に苦労しそう立ったから断念したこともあったね~

アーチ橋
OR04
重厚な石造りっぽい?
TGVとか走らせると楽しそう。


田舎線
非電化時代の山陰線みたいなイメージ

餘部鉄橋に繋がるループ線とローカル本線、下段に海岸線があります。
OR05

中央駅には大型信号が♪
OR06
たうんは勉強不足でしたが、実在したとのこと。
中規模駅のイメージですね。安全側線とか、貨物取り扱いホームとかあるともっとリアルかも。

今は無き餘部鉄橋
OR07
海岸線の町並みと相まっていい感じですね~
保守用の除き穴が気になるけど…

築堤を登るきのさき
OR08
ついに富さんから発売がアナウンスされちゃいましたね~
緩やかなS字カーブは長編成向きかも♪

おまけでレールバス
OR09
幹線が三セク化されちゃったらこんな感じですね。


こんな感じで、その2は後程
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ。
行きたかったなぁ…もう4日経ってますが、今でも欠席にしたことを後悔しています。まぁ仕事だったので致し方ないのですが…(^^;。
欧州型の中央駅、個人的にグッとくるストラクチャーだったりして(^^;。更に路面区間につながっているって?まさにヨーロッパっぽいじゃないですかぁ!ドイツのカールスルーエ(だったかな?)では高速列車ICEと市内を走るLRTがその駅まで乗り入れてきて横に並ぶことがあるらしいじゃないですか。日本では考えられないそんな光景が実現できそうで心が躍る気がしますが…この線は走れないんでしたっけ?(^^; 是非走らせて見たいなぁ…ポートラム7色続行運転で…(笑)。

Re: No title

>S-togさん

今回は残念でしたが、また機会があればやりましょうね~

> 欧州型の中央駅、個人的にグッとくるストラクチャーだったりして(^^;。更に路面区間につながっているって?まさにヨーロッパっぽいじゃないですかぁ!
見てると欲しくなっちゃいますよww

でも、どうやらマルーン党の方々には○ァミリーランドに見えるらしいですよww
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
