スポンサーサイト


【JAM2012】接続試験を行いました。

こんばんは

いよいよ夏JAMまで2ヶ月を切りました。
この週末は、参加メンバーと接続試験を行って参りました。

旅先で見つけたみかんジュースと記念撮影♪
gran01

会場は5月のトレインフェスタでお馴染みのグランシップ静岡です。
来年は割り箸会中心に出展したいとの野望も…
会場のラウンジは静岡貨物駅や東海道新幹線など見晴らしが素晴らしいです♪


タイタニックごっこはできないらしい。
gran02

早速、今回集まったメンバーのモジュをご紹介!!

うしぷーさんの小カオス
gran03

おなじくカオバスターミナル
gran04

2つとも地方都市っぽいカオス間が出ています。
所狭しとカオバスが詰まっています♪
世界観がとっても面白いですね~

TMDさんの凍結湖?
gran05

絶賛工事中といったところでしょうか。
前回のモジュールも早期竣工でしたので間に合うのかな??

もろこしさんの海辺の集落
gran06

手前が山陰の舟屋風、線路より奥が瀬戸内のだんだん集落っぽい感じです。
屋内がしっかり作りこまれている部分もあり、この先どうなっていくか…
楽しみです。

Kataさんの渓谷モジュール
gran07

しっかりと木造で基礎が組まれているので重厚感も。
電化にするのか、非電化で行くのか??
どっちも捨てがたいでしょうね…

Uさまの高架下の風景
gran08

・・・
このモジュにはコメントは出来ないですね~
多分TMSコンペは入選以上だと思うから、早めに飲み会のスタンバイを♪

芋さんの古墳モジュール
gran09

魅惑のサードレールや神様がいるらしい古墳のトイレ、
この線路はどこに向かっているのか…謎です。

たうんの二条駅
gran10

ちょっとバスやカーコレを並べてみて、賑やかし。
まだまだ鋭意製作中です。

かんちゃんのコモジ
gran11

独特の世界観と終わっちゃってる路面電車たち。
新社会人の作るモジュールとは思えません…

割り箸さんの鉄骨の街
gran12

独特の世界観と縦方向に伸びたボリュームで存在感バッチリ。

桜の森からは有名な併用橋犬山橋
gran13

トラスのフレームは芋さんが切り出したそうです。
やりすぎですよ~

同じく桜の森からお花畑
gran14

メルヘンチックでカラフルですね♪
走り抜ける列車たちも楽しそうです。
こういう季節感のあるモジュール好きですね~

最後は桜の森から落石防止モジュ
gran15

コンクリートの構造物は存在感ありますね♪
ちょこっとマネキネコがいるのが面白いです。

エンドレスが組めるか、非常に危険な状態でしたが、何とか無事に試験を終えることが出来ました。
たうんの二条駅はアプローチの曲線が厳しいらしく、脱線の原因になることも多々発生。
通電不良の解消もあわせて処理する必要が出てしまいました。

gran16

まぁ、つなげ終わった後のマッタリ感は何ともいえないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。

本番に向けてお互い完成を目指してスパートかけていきましょう~。

電化工事はたぶん間に合わないです(汗)

No title

お疲れ様でした!!

駅舎の屋根良く出来てたyo!!
悩殺ポジションは犬死確定だろうけど♪

中華屋はゴメンね。。。
来年の5月末にたっぷり紹興酒浴びようね❤

Re: No title

>kata さん

お疲れさまでした~
合体試験でお互いに課題が浮き彫りになりましたね~。

先台車のある機関車持ってないから試験のしようがないけどね…
通電の改善はまずやってしまいます。

>芋どの
なんとか合体試験が形になってよかった~。
一時はどうなることかと。

見せ場のチラリズムをどう演出するかは考えます…
今度は美味しく中華料理で紹興酒飲めるようにお台場で練習だっ!
(^_^)/□

No title

昨日は、お疲れ様~(^^)/
繋がって走ることが確認できたら、もう、まったりモードでしたね。
みんなの顔が拝めて?よかったよかった。
タウンさんの完成しているからええよなぁ。実は、昨日帰ってから、さっそく工事にかかってます。何が何でも間に合わす!!!

Re: No title

>TMDさん
遠路お疲れ様でした。
一応、接続できる状態までしてあるので当日も何とかなるかと。

TMDさんのことですから、間に合っちゃうんでしょ??

No title

こんばんは~。

うーむ、みんな個性的なモジュールで、出来も素晴らしい!
それに未完成のモジュールがどう仕上がっていくのかも楽しみ!!

あー、ここに混ざって運転会参加してみたい・・・。
一応モジュの構想だけはあるんですがね・・・予算も時間もないのよねえ(^^;)

No title

お疲れさまです&取材協力ありがとうございます。
モロコシです。
車両ネタではあまり絡めなかったんで、次回は車両ネタで絡めたら嬉しいですw
お互い、完成目指して頑張りましょう><

Re: No title

>INITIAL-Sさん
こんばんは~
大変ですよ~モジュが出来ていないとプレッシャーもww
あんまり車両にこだわりないみたいですし・・・

>モロコシくん
静岡ではどうもでした。
どんな紙面になるか楽しみにしています♪
でも、未完成なのでホドホドにご紹介ください~。
今度は車両談義ですね♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
