スポンサーサイト


今週末の製作状況は・・・

いろいろチャンポンで作成中です。

4扉通勤車ばっかりやん…ってツッコミは無しでお願いします。
JNMA(2010)の情報も少しずつ挙がってくる中で市野倉工芸さんの新作が気になるところです。
一昨年は東急3000と新7000を購入、昨年は都営10-300とじわじわ買い足しながらも
順調に仕掛かりが積みあがっていっております(大汗

toei16

過去の製作記


ところで、A-Trainの方はというと…
ご想像のとおりつくばエクスプレスですww
先頭車のみですが切り継ぎ+継ぎ足しが終わりボディのみ形になりました。
来るべきBトレ発売まで待つことにしましょうww
交直流のTX200を作成していきたいと思います。

3ドア車が4ドアに衣替えですww
同じ車両には見えない??
tx2000-01

TX2000-02

写真はTX1000(直流車)です ※公式HPより転載(個人使用フリー)
TX01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これやったんや・・・・なんともオドロキ・・
先頭部分はBトレからの移植でっか?

No title

ウルトラセブンに出てくるウィンダムのマスクを彷彿させるようなつくばエクスプレス・・・・(^_^;)
袖の絞りにこだわりはったんやね。(^^)/

TX2000に挑戦

>リーさま
そこそこディティールがよいので使ってみる方向で検討中です。

初回版はヘッドマーク付き前面もつくので、
顔だけ使用してもBトレも作れるので無駄が少ないです。
http://www.mid-9.com/1m-bandai/632302.htm

>大好き人さん
東武50000からの流用も考えましたが、裾を絞る=上部が幅広なのでボディを一旦真っ二つにして張り合わせるという作業が大変そうなので断念しました。
これから交流機器の大変な作業も待っております(大汗
どうしようかな・・・

No title

やはり、直通車の製作だったんですね。

写真見比べると、確かに817からの切り継ぎが一番キレイに仕上がりそうですね。

でも、自分にはこれだけの回数の切り継ぎ無理っすわ(汗

No title

きれいに作ってはるわぁ・・・。

実はつくばに2往復したことがあるので、結構なじみのある車輌デス。

No title

交流機器も大変そうやけど、クーラーはどうするのかな?
Bトレからの移植ですか?

その辺が気になりましたw

課題山積

>ニノさん
こんばんは~
どうせなら交流車を作成したいと思っています。
でも後期増備の赤い子はあまり好きではないので、
初期の2000をモデルにしたいと考えています。

>みやびさん
何しにつくばまで行ったん??
JAX※の見学??
今回は、気合を入れて丁寧に作成したいと思っていますww

>おきくさん
こんばんは~
クーラーは京急2100の飾り部分を移植しようかと検討中です。
逢わなかったら自作します。
もちろんおゆまるで増殖ww

No title

早くBトレが出ればいいんですけどねぇ…。うちもやりたくなってきましたが、さすがに切り継ぎ大会はやりたくないので、どうしたものかと…。

No title

市野倉のは大変そうでとてもとても無理だわぁ~v-12

夏の課題作

>EF210さん
そうなんです。
切継ぎ回避も検討しましたが、Aトレインの裾絞りは西武とTXくらいしかないので、致し方なく817を犠牲にしました。
これからが大変です。

>みんくるちゃん
今回のJNMAも市野倉さんは個人的に注目しています♪
みんくるちゃんもGETしましょうね~。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
