スポンサーサイト


【空の木】ちょっと覗いてみましょうww

こんばんは

ゴールデンウィークの喧騒を避けて、実家に帰っておりました。

そういえば、ウワサの空の木も開業一ヶ月なんですね~
どうやら実家の親たちは24日に登頂するらしい…

カウントダウンしてました。
st02

ちょっと気になったので慣れ親しんだ東武線に乗って見ましょう…
?!スカイツリーラインになってる?!(大汗

思いっきり違和感が
st01


ということで、旧業平橋に途中下車。
東向島(旧玉ノ井)って書いてあった二つ先の駅の扱いとおんなじ用に旧駅名がチョコッと書かれてる…
百人一首でもお馴染みの在原業平さんと縁がある由緒正しい地名なんで大事にして欲しいところです。

この案内板、フルカラーLEDまで付いてます。
st03

駅名は青~紫にじわ~っと変色していきます
st04

重苦しい屋根が取っ払われて、幕屋根に変わっていたり、ホーム端に紫と青の模様が付いていたり、
ダウンライトが明るくなっていたりと旧駅の面影はありません。

さらに、浅草駅への8両入線を諦めたらしく、ホーム両端がフェンスで囲われてしまい、ITVだけが取り残されています。

st05

そこへ入ってきたのは10000系更新車。
1983年デビューだからまもなく30歳です。
通学で結構乗りましたね~。

ちょっと模型で欲しかったりして
st06

本当は雅ないし粋な写真を撮りたかったのですが…
去年は反対側の端に入れてこんな写真が撮れたのですが、ホーム端が出入り禁止になってしまったので取れません(涙

開業したら、どっかで夜景を取ろうかな~
st07

物凄く変わってしまったのでちょっと寂しいような…
そして、久しぶりに東武の車輌を弄りたくなるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり上京されていたのですね。

とある場所のレポート返信できずに失礼しました。

>スカイツリーライン
うちの横を走っている路線も「スカイツリーライン」なのですかね?

No title

最近東武病が悪化してきてますよ…。スペーシアのお供にって思ったのが始まりで、東武10000更新・30000・50050、東急5000・8500、メトロ8000と買ってしまいましたよ。しばらくはビョーキが続きそうです。

No title

こんにちは。
私が最後に現地を訪れたのが去年の11月でしたが、半年足らずで全然知らない駅になってしまったようですね。
ホーム端からツリーを撮影できなくなったのは残念ですが、事故やトラブルを避けるためにはやむを得ない処置なんでしょうか・・・。

ご無沙汰してます
こっちにきていらっしゃるのなら、一声かけてくれればいいのにー( ´ ▽ ` )ノ

資料なら提供しまっせー笑

Re: No title

>東の●心者さま

予定がいっぱいいっぱいでしたので
お声がけできずすみませんでした。

> うちの横を走っている路線も「スカイツリーライン」なのですかね?
⇒TDKまでがスカイツリーラインですので、以北は従来どおり伊勢崎線です♪

Re: No title

>EF210さん

最近東武病が悪化してきてますよ…。
??やっぱり貨車扱いですか??

スペーシアのお供は253-1000でないの?

Re: No title

>カナデさん

お久しぶりですね。

> ホーム端からツリーを撮影できなくなったのは残念ですが、事故やトラブルを避けるためにはやむを得ない処置なんでしょうか・・・。
ホーム端の撮影スポット、とっても良かったので、気に入っていたのですが残念です。

開業待ち遠しいですね。

Re: タイトルなし

>アッキーちゃん

野田線に入る新型がヒジョーに気になります。
そっちの情報も頼みますね♪
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
