

【LE-Car】連結させましょう

先日発売になったLE-Carですが、単行は寂しいので連結した運用を再現したいと思います。
さすがに車体が短いためTNカプラーはおさまりそうもありません。

そこでTAVASAのパーツを活用して動力車は台車のスノープロー、附随車はボディにそれぞれ固定することで可動部分を確保しました。

ちょっと無理がありそうですが…
LEDC10

使用したのはTAVASAのアダプター
LEDC11

附随車のクリアランスはギリギリ
LEDC12

連結間隔は良い感じです。
LEDC13

あれだけ買いまくったのに、見かける度におみくじみたいに一個ずつ増えてます…
先日は一個買いでシクレを引くという幸運も♪

気がつけば、樽見がいっぱい
LEDC14

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

樽見イイ色、大好きです(^^)
おいらのTDE10と並べてJAMで樽見祭りしましょ♪

No title

シクレの明かりとり窓は何とかしたいですねぇ…。

Re: No title

>かんちゃん

>JAMで樽見祭りしましょ♪
イイですね~
それまでにもうちょっとバリエーションも増やしておきます♪

Re: No title

>EF210さん
明りとり窓も弄りたいですね…
でもモレラとかマスオさんとかも欲しいかも

No title

こんばんは~。

まだ届いてからじっくり観察してなかったんですが、連結は難しい構造なんですね。
単行がメインの今回のシリーズですが、私も編成での運転はやってみたいところなんで、たうんさんのを参考になんか工夫しなくちゃ。

Re: No title

>INITIAL-Sさん

こんばんは
連結しようとしたら大変なことになっているんです。
狭い範囲の中でカーブ通過などのことも考えた可動領域を確保しないといけませんので。

イセでサーキットの4連とかやってみたいですよね~
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
