スポンサーサイト


【エアポート】JRH721系の補正をしてみましょう

こんばんは

久しぶりにJR北海道ネタです。
マイクロエースの初期製品には781系や721系といったこれまで完成品に恵まれなかった
北海道の車輌がいろいろと出て喜んだものですが、どうも表現がイマイチ…

というわけで早速弄ってみました♪

【加工メニュー】
・前面FRP形状の修正 (裾を削ってスリムに)
・ライトケースを小型化
・スカートの向き・形状を修正 

いわゆる小顔メイクですね
721001

側面から眺めてみます。
721002

実車の梅ー時に少し近づきました
721003

早速、以前に修正した781系とも並べてみましょうww
721004
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

以前からたうんさんが指摘されていた箇所を改修されましたか!
まさか裾の絞込みまで行うとは驚きです。
ノーマルの出目金があっさりした顔つきになったと思います。

参考までに使用したライトケースの品番をご教授いただければ。
よろしくお願いします。

Re: No title

>東●小●者さま

> ノーマルの出目金があっさりした顔つきになったと思います。
いろいろ検討を重ねた結果、この工法が最適という見解に至りました。

ライトケースはTAVASAのPN011、民鉄用シールドビームです。

No title

ライトケースの情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

さて、
・全室Uシート化
・シングルアームパンタ化

あたりはたうんさんなら当然の加工かと思いますが、

・VVVFインバーター改造
・床下機器のフルカバー化

あたりも手掛けられるのでしょうか?
楽しみにしています。

Re: No title

>東●小●者さま

いろいろな派生形態がありますが…
いまのところバリ展は考えておりません~
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
