スポンサーサイト


【鉄コレ風?】福岡市交1000N

ワンマイルより発売になった、福岡市交1000Nが入線しました。
以前にアンレールから出た名鉄8500のような中華テイスト満載の製品です。
ABSの素材感も良くでてます(汗

六両で7800円はお値打ちかも
FC008

パッケージは共通
FC007

当センターにも303系や103系1500番台の蟻製品が既にありますので並べて遊べるようにとりあえず先頭車を弄りましょう。

全体的にはこんな感じ
FC004

バラで先頭車二両は確保していますから、心置き無く進めて参りましょう。

【加工メニュー】
ライト周りのディテールアップ
連結器のTN化
ガラスパーツの交換

左は加工済み
FC002

大変なのはガラスパーツです。
製品のままだと側面への回り込みが中途半端でイメージを悪くしています。
交換してしまうのが良いのですが、手元にそれらしいパーツがありません。
そこで室内灯のアクリルから削り出しています。

京阪通勤車のパーツが使えそうなんで近いうちに試して見ようと思ってます。

スミ入れもして大分良くなりました?
FC003

屋根の機器はさらに難題かもしれません。
お値打ち商品だけあって手間はかかりますね~。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

たうんさんも買われたんですね(笑)
私も買っちゃいました(^^;

私も手を加えていこうかと思っていますが、前面ガラスがなかなか…(汗)

確かに6両Mなしライトなしでもこの価格はお安いかと…(^^;

No title

面白そうなセットが発売されたんですね。
加工ベースで買ってみようかな~って思っていますが
やっぱりお風呂に入れたら割れますよね・・・? (汗) 

Re: No title

>姫新線くん

手をだしちゃいましたか…
素材として面白いですが、蟻製品と並べてみても??な仕上がりなんで手間がかかりそうです。

モデルが無かったから出ただけありがたいですね。

Re: No title

>J-power さん
加工箇所がいっぱいでなかなか弄り甲斐のある製品だと思います。

磯風呂には投入してませんが、北アルプスとおんなじようですから危険ですね。
洗浄機で短時間に処置すれば或いは…

> 加工ベースで買ってみようかな~
是非とも弄って見てください!
作例探しても見つからないので、参考にさせてもらいたいです♪

No title

こんばんわ


ワンマイルの模型はいつかは買ってやろうとは思っているんですけど、アンレールのキハ8500のときの苦い経験からすると…やっぱり手が出しにくいです。

N化加工がんばったください!!

Re: No title

>千里鉄道さん

こんばんは。
>アンレールのキハ8500
発売されるのは嬉しかったのですが、ディティールが残念な製品でしたね。
福岡市交も同じような作りこみなので、手間がかかりそうです。

足回りは201系(KATO)あたりに全部交換してしまおうと思っています。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
