スポンサーサイト


RAILWAYSを見てきました

こんにちは
昨日はみんくるちゃんと話題の(??)RAILWAYSを見てまいりました。
すでに見られた方も多いようですので、内容についてはちょっと省略します。
それしにてもバタ電のプロモ映像のようでしたね~。

昨年11月に出雲方面に出張した時に大社前~川跡~電鉄出雲市と乗車しましたので、
懐かしい~また行きたい~と一人で盛り上がってしまいました。
まもなくデハニ50も鉄コレでリリースされますので、今バタ電が熱い!!

人生の岐路でポイントが切り替わるシーンが出てくるなど
色々と凝った演出が楽しかったです。
自分も夢を実現したくて新卒時に入社できずに10年越しで転職して今の会社に
入りましたので、主人公の活き活きと仕事に打ち込む姿に
自分の姿を重なって見えてしまい感慨深いものがありました。


「想いはいつか通じるもの…」というテーマは錦織(にしこおり)監督の白い船(2002年公開)でも
テーマになっていました。ご自身の出身地である山陰・出雲の情景を上手に撮られるので好きな監督さんです。
この作品もオススメですのでお試しください。
いい作品紹介が無いので主題歌のPVをリンクしておきます。
映画のシーンが沢山出てきます(もちろんバタ電も)
白い船主題歌(角松敏夫)

しばらく映画の余韻に浸っていたい感じです。

着物をばら撒いてしまった川跡(かわと)駅
bataden01

初めて運転した時にキップをもらった大社駅
bataden02

大社駅は外観もおしゃれです。映画を応援するポスターも見えますね。
bataden03
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私もRAILWAYS見てみたいのですが、どうも映画館という所が好きくないので、DVDレンタルが出たら見てみようかなと考えてます。

一畑電鉄といえば、もう25年位前に乗車した事があります。大社前から途中駅(川跡駅だったっけか?)で乗り換えて松江温泉まで乗りました。
路盤が貧弱(と思われる)なのにやたらかっ飛ばすもんで、とても揺れまくっていたような記憶が・・・(^^;)

これはスクリーンをオススメします

>INITIAL-Sさん
こんばんは~
あまり映画館に行かれないようですね。
映画独特の臨場感はDVDでは見れませんので
できれば劇場で見ることをオススメしたいです。

流石に大手私鉄OBが集まって近代化されましたので乗り心地は少し改善したようです。
また乗りにいきたくなりましたww

No title

こんばんわ
9年前から7年前にかけて出雲市に住んでおりました。「白い船」見ましたよ。しかも舞台の小学校まで来るまで見に行きましたし・・・。で、服を買うのは、あの近辺だと松江の一畑百貨店、その頃は鉄道模型をいじり始める前だったので、今になって一畑電車を追いかけていることがうそみたいです。
 「角松敏生」・・・良く聞きましたね。嫁から「またそれ」っていわれるくらい。
 あーなつかしい

Re: No title

>youtoパパさん

こんにちは~
出雲に住んでいたことがあるのですか?
今だったらまちがいなく追っかけやっているのでしょうね~。
それにしても錦織監督の作品は地元への愛情が篭っているように見受けます。
独特ののんびりしたエピソードにホッとする映画ですよね。
プロフィール

たうん

Author:たうん
主にNゲージの製作記事を掲載してまいります。
これまで他のサイトでブログを書いておりましたが、このたびメインの掲載先を移住をすることとなりました。
宜しくお願いします。

【お知らせ】
最近、迷惑コメントが非常に多いため、いただいたコメントは承認後に表示するよう設定変更いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
